イチョウの葉を食べるウサギ

紅葉が美しくなってきました。
中でもイチョウの大木は、全部黄色になった時も最高ですが、
大好きなイエローグリーンに変化する時もまた美しく。

イチョウの葉を食べるウサギ_c0145449_21111869.jpg

大阪城公園のイチョウ

イチョウの葉を食べるウサギ_c0145449_20571426.jpg

以前、シオン君が枯れた桜の葉を食べたお話をしましたが、
今回、カエデとイチョウをあげてみたら、
両方とも喜んで食べてくれました!

イチョウの葉を食べるウサギ_c0145449_21005456.jpg

イチョウの葉はサプリでも有名ですね。

イチョウの葉を食べるウサギ_c0145449_21010633.jpg

記憶力の回復や、呼吸困難を和らげたり、血管拡張作用、動脈硬化の改善、鎮痙作用、
血糖値正常化、がんの予防などなど、様々な効果があるそうです。

シオン君、こんな若い時から食べてたら、長生き間違いなし?!

イチョウの葉を食べるウサギ_c0145449_21011887.jpg

「これ、ホントにおいしいね~~モグモグ」

イチョウの葉を食べるウサギ_c0145449_21012838.jpg

超ワイルドなシオン君に惚れ惚れしてしまいます(笑)
いつの時代も自然は、無償で動物達にこうやって
食糧を分け与えてくれているんですね。


Commented by まさみ at 2014-11-13 09:06 x
イチョウの葉も食べるんですね!
最近、物忘れがひどくならないようにイチョウ葉サプリを飲んでるので親近感?!
先日会った紫苑くんは、がっしりした体になっていて若さとエネルギーに満ち溢れていました。
羨ましい……。
Commented by yurikak5 at 2014-11-13 22:30
まさみ様
いやー、びっくりでした。本当に美味しそうに一気食いしてました。葉っぱもきれいな色の方が美味しいようで、また拾って来てあげようと思います^^
Commented by nmsan2008 at 2014-11-14 20:14 x
最近物忘れが激しく、血圧高めな?私としては
シオン君を見ならってイチョウの葉っぱを食べようかな。(笑)
Commented by yurikak5 at 2014-11-15 21:24
nmsan2008様
イチョウ葉エキス、いいかもしれませんね(笑)
今日、夜会初日ですね。知人が初日チケット取れたらしく、
東京へ行きました。楽しんできてください^^
Commented by nmsan2008 at 2014-11-18 21:48 x
「橋の下のアルカディア」、日曜日に観てきました。
大阪から参加の知人はすごいですね。
そういう私も、夜会が大阪公演だけだったら大阪に行きます。(笑)
今、「India Goose」にハマってます。
Commented by yurikak5 at 2014-11-19 21:16
nmsan2008様
夜会、お疲れ様でした。行きたいのは山々ですが、
私の体力では仕事に支障を来してしまうので、
遠征はできません。
新しいCDは一度だけ聞きました。
紅白出て下さるのでしょうか。楽しみです。
by yurikak5 | 2014-11-12 21:14 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika