初めての大根葉 animal

大根の美味しい季節になってきましたね。

シオン君、生まれて初めての大根葉。

c0145449_21544008.jpg

ガツガツ。

c0145449_21545762.jpg

ムシャムシャ。

c0145449_21550890.jpg

やめられない止まらない~

c0145449_21552366.jpg

モシャ モシャ モシャ

c0145449_21553420.jpg

最後の一口までおいしそう。

c0145449_21554666.jpg

「あー美味しかった♪」

c0145449_21555949.jpg

「あれ、もうないの?」



あっという間に完食しました。

人間が食べても栄養満点な大根葉。ヨモギやマロンも大好きでした。
さすがウサギ、美味しいものを良く知っています。



Commented by 44tail at 2014-11-03 23:42 x
人間は、体にいいものはおいしい、という
本来の味覚を、少々失っているかもしれませんね。
調味料や添加物、甘味料などに満たされて、
自然のおいしさを感じられなくなってしまうのは
淋しいことなのかもしれませんね。
Commented by nmsan2008 at 2014-11-04 23:36 x
シオン君の食べっぷりはマロンくんに負けてませんね。(笑)
Commented by yurikak5 at 2014-11-04 23:38
44tail様
大体、大根葉なんて切り落として売っているところがほとんどですからね。
捨てるところが実は一番栄養価が高くて美味しいというのに、
口当たりのいいものばかり求めた結果、本当の豊かさを知らない人がたくさんいます。
ウサギが食べるのを見て、思い出してくれるといいのですが。
Commented by yurikak5 at 2014-11-04 23:42
nmsan2008様
はい(^^)
男の子はやっぱり豪快ですね。見てて楽しいです。
by yurikak5 | 2014-11-03 22:04 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika