成功するまで諦めない

c0145449_22044860.jpg


今日は皆既月食でしたね。私も18時前に赤オレンジ色の大きな月を見ました。
その後欠けていったので、どうやら皆既月食の始まりだったようです。
ちょうど乗馬レッスンの終わりかけで、周囲に何もない公園の中だったため、
非常にクリアに見ることが出来、馬上から見る皆既月食は、
まるで映画のワンシーンの中にいるような、不思議な気分になりました。


それと、LEDのノーベル物理学賞の受賞者にに日本人3氏なんて、
本当に嬉しいニュースですね。
先ほどのNHKニュースで中村修司さんのエピソードを、
母校の徳島大学の教授が語っておられたのですが、
「彼は絶対失敗しないんですよ」と。
「どうして失敗しないんですか?」との問いに、
「成功するまで諦めないからですよ」と。

c0145449_22065454.jpg

私たちは成功者の成功した部分だけを見て、
才能のある人はいいね、と思いがちですが、
実はほとんどが目に見えない努力だったりするんですよね。
成功するまで諦めない。この言葉は非常に胸に響きました。

月にパワーをもらって、また頑張りましょう♪


Commented by nmsan2008 at 2014-10-09 21:39 x
一人の成功者の陰には1000人の失敗者がいると思います。
でも、その1000人の失敗にも意味があると思います。
その1000人の失敗があるからこそ一人の成功があると思います。
全ては意味を持っていると思います。
赤崎教授の謙虚な態度には、とても好感を覚えました。
Commented by yurikak5 at 2014-10-09 22:36
nmsan2008様
お三方とも本当に素晴らしいと思います。
誰ひとり欠けても、LEDの実現はできなかったんですからね。
赤崎教授は一番ご高齢という事もあり、さぞ嬉しかったことと思います。
多くの皆さんの支えやサポートがなければ、成功は成し遂げられません。
天野教授はお母さんに育ててくれてありがとうとメールを送られたそうです。
by yurikak5 | 2014-10-08 22:14 | 雑記 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika