台風やっと去りました

c0145449_23500439.jpg

台風、怖かったですね。

大阪はいつも大きな被害はないんですが、
激しい強風でビックリしたのか、
ベランダのメダカが一匹はねて外に飛び出し、
ご臨終となっていました。。。

あとは明日、職場の玄関が浸水していないかが、
気になるところ。(過去に一度ありました)

動物たちは嵐の間はひっそりとしていましたが、
去ったあとは急に騒々しくなりました。
嵐のあと一斉に鳴き出した蝉の声が、今日は嬉しかったです。

私はと言えば、3日ほど前から調子がおかしくなっていた冷蔵庫が、
台風の直前に冷凍庫の中のものが溶け出してしまうほどになり、
もう焦りまくり。
そろそろ買い替え時かなーとは思っていたけれど、
このタイミングで壊れるとは。。。
そういえば前回壊れたのも真夏だったっけ。

台風ど真ん中の日曜は配達は無理だろうと、
なんとか土曜日に来てもらえることに。
ちょうど配達時は雨も止んで、不幸中の幸いでした。
前日夕方でもネットで頼めば翌日配達してくれるヨドバシさん。
最近、ヨドバシカメラの配達のスピードはアマゾン並みで驚きです。

自炊中心生活だと、冷蔵庫にどれだけ頼った生活を送っているか、
夏に停電などで止まると一番困るのは(エアコンも困りますが)、
冷蔵庫かもしれないとつくづく感じた1日でした。


c0145449_23590601.jpg

涼しいので冷蔵庫の前がお気に入りのシオン君です。



Commented by nmsan2008 at 2014-08-11 19:34 x
今回の台風はスピードも遅く降水量が多く大変でしたね。
西日本のほうは大きな被害が出たらしいですね。
遠く離れた関東でも、栃木で突風が吹いたりしたそうです。
あと、仕事場、浸水してませんでしたか?
Commented by yurikak5 at 2014-08-11 23:02
nmsan2008様
職場の方は無事でした^^ご心配ありがとうございます。
でも排水口にゴミはたくさんたまってました。
大阪であれだけの台風は久しぶりと思います。
大きな被害がなくて良かったです。
Commented by カデ at 2014-08-12 07:07 x
紫苑くん、すごい両腕を広げるんですね!
可愛い〜です。
冷蔵庫壊れたら本当にきついですね。
Commented by yurikak5 at 2014-08-12 16:57
カデ様
そうなんですよ。今までの子はまっすぐ伸ばしてましたけどね。
骨格が違うのかしらね。
冷蔵庫には参りました。でも新品は気持ちいいです^^
Commented by 44tail at 2014-08-15 00:04 x
紫苑くんって、手(前足)を開いて伏せるのですね。
僕の出会ってきたウサギの中ではとても珍しいです。
平行に開くくらいのウサギは見たことありますが、
こんなに開いている姿勢のウサギは見たことがありません。
だったら、どうなんだ?というわけでもないのですが(笑)
Commented by yurikak5 at 2014-08-16 22:33
44tail様
そうなんですよ。
私もこのような体勢をとっているウサギは
あまり見たことがありません。
手も今までのウサギより長いようです。
ウサギといっても、種類によって微妙に違うんですね。
面白いですね^^
by yurikak5 | 2014-08-11 00:00 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika