紫苑くん、慣れてきました


紫苑くんが青梗菜を食べています。

c0145449_19452496.jpg

紫苑くんがキュウリを食べています。

c0145449_19462586.jpg

紫蘇、スイカ、モロヘイヤも食べました。
主食の牧草とペレットもしっかり食べてくれます。
こんなに好き嫌いのない子は初めてです。

c0145449_19491886.jpg

あと、驚いたのが、全く怒らないんです。
マロンは来たばかりの頃、噛まれて流血したことがありましたし、
ヨモギはカン虫ぎみで、毎朝フーフー怒っていました。
紫苑くんは温和で、それが全くないんです。
甘えるのが上手で、まるで猫みたいです。

c0145449_19574749.jpg

ペットショップの人がこの子慣れてますよ、
と言うのを聞いて決めたのもあるのですが、
こんな早々に慣れるウサギっているんですね。

c0145449_20041022.jpg

まだ幼いからでしょうか?
ミニレッキスの性格なのでしょうか?
この子を繁殖させた飼い主さんが、
愛情深い方だったのかもしれません。
六代目にして初めてです。
三つ子の魂百までなら嬉しいですね。

写真はまだ意識するようですが、
「君はうちのモデルうさぎなんだからよろしくね~」
と言い聞かせております^^



Commented by 44tail at 2014-07-30 23:19 x
神様からの最高の贈り物(バースデープレゼント)
いろいろな意味でおめでとうございます。
マロンくんやヨモギちゃんに注いできた愛情が、
紫苑くんを通じて、帰ってきているのかもしれませんね。
彼も思っているかもしれませんよ。
この母ちゃん、ウサギのこと、わかってくれてんなぁー、って。
Commented by 鯛子 at 2014-07-31 08:50 x
もう~愛らしいですね~♪
最初から甘えんぼさんなんて、やっぱり賢い証拠ですよ。
好き嫌いもなくて育てやすいだなんて!
なんでもご縁があるってホントですね。やっぱり紫苑くん、手元に引きとって正解でしたね。
うさぎ生活素敵だなー。
Commented by まさみ at 2014-07-31 10:42 x
青梗菜くわえたままの紫苑くん、かわいーい!
人慣れしてることって結構大事ですよね。
こんなに慣れててかわいいのに、よくぞ今まで残っていてくれましたね。
やっぱり運命の出会いなのかもしれませんよv
Commented by yurikak5 at 2014-07-31 22:37
44tail様
そうそう、誕生日でした(笑)
鍼灸の腕とともに、私のうさぎ使いの腕も
上がってきたということですかね^^嬉しいなぁ。
次の段階としては繁殖などしてみたい気もしておりますが、
そんな暇あるでしょうか。
やっぱりウサギっていいですね♪
Commented by yurikak5 at 2014-07-31 22:42
鯛子様
やっぱり賢いんでしょうね。私もそう思います。
とはいえ、バカな子ほど可愛かったりするんですけどねー。
我が家には出来すぎた子って感じです。
トイレは一週間で完璧に覚えたし、コードはちょっと齧られましたが、
それ以外は手がかかりません。
発情期に入ったらどうなるかは気になりますけどね。
すごく聞き分けの良い子なので、大丈夫でしょうか。
Commented by yurikak5 at 2014-07-31 22:46
まさみ様
紫苑くんの様子を見るにつけ、今までの最初の苦労は
何だったんだと思いますよ、ホント。
まだ小学生くらいなので、大人になったらどうなるかが問題です。
人間でもすっかり人が変わることってありますもんね(^^;)
残ってたのはこの色のせいだと思います。ちょっと玄人好みというか。
私もそうでしたが、最初は白っぽい子や、薄茶の子に惹かれますからね。
Commented by nmsan2008 at 2014-08-02 21:50 x
好き嫌いがなく温和で、なついてるなんて
絵にかいたような良い子ですね。
そんな子に限って、途中で反抗期がやってきたりして?(笑)
Commented by yurikak5 at 2014-08-02 23:03
nmsan2008様
そうなんですよね~。
一般的にオスは発情期に入るとかなり激しくなるので、
体も多分今の倍位の大きさになるので、どうなるか心配です。
展開はいかに?(笑)
by yurikak5 | 2014-07-30 20:11 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika