紫苑くん、ご挨拶。

はじめまして(^。^)
ボク、ミニレッキスの紫苑(シオン)っていいます。
森ノ宮のホームセンターからやってきました^^
(2ヶ月の男の子です)

c0145449_21435482.jpg

お母ちゃんはボクの名前を決めるのに大分悩んでて、
ボクの原種はフランスだから「フランソワ」とか"おフランスな名前"も
考えたりしてたんだけど、どうもうちの家ってフランスっぽくないよねーって
却下されてしまって、マロン兄ちゃんとかヨモギお姉ちゃんとか、
今まで食べ物系の名前だったから、やっぱり食べ物系にしようかなーと方向転換して、
僕の色って紫っぽいグレーだから、巨峰とかプルーンとか、そんな感じよね~って言って、
あやうくピオーネとかにされかかったんだけど、やっぱり変だよねーって考え直して、
なんか紫っぽい名前ってないかな・・・と探してたら「紫苑」って言葉に辿りついたんだ。


「紫苑」っていうのはお花の名前で、根っこは漢方薬でも使うんだよ。
止咳平喘薬っていって、肺にいいお薬なんだ。
疲れると咳の出やすいお母ちゃんにはピッタリな感じ。


あと「紫苑」の花言葉は~君を忘れない~っていうんだ。
今日はヨモギお姉ちゃんの四十九日だけど、ボクもお母ちゃんも、
ずーっとヨモギお姉ちゃんのこと忘れないっていう意味もあるんだよ。


c0145449_21545844.jpg

ボクは足が強いのか、フローリングでもどこでも行けるので、
クローゼットの奥まで入ってイタズラばかりするから、
もうお母ちゃんに叱られっぱなし。
でも逃げ足は遅いからすぐに捕まえられてしまうんだ。

c0145449_21581700.jpg

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、今日もクタクタ・・・
こんなボクだけど、どうぞよろしくね^^



Commented by 44tail at 2014-07-16 00:12 x
うーん、とても大阪人、もとい、
大阪ウサギには見えない、しゅっとした顔ですね(笑)
フランス系というより、ジャニーズ系かも。
特に、耳の形がいいですねぇ。
紫苑くん、これからも、どうぞよろしくね。
Commented by カデ at 2014-07-16 06:47 x
ヨモちゃん四十九日、早いものですね。
紫苑っていい名前です(^_^)

もう、リラックスしてて、居心地良さそう!
レッキスの耳は立派です。

こちらこそ、よろしくお願いします。
カデは、よく付いてくるようになりましたが、まだまだ、お転婆です。
Commented by yurikak5 at 2014-07-16 10:33
44tail様
ジャニーズですか!なるほど。。。
ミニレッキスは耳が長いですね。体がすごく柔らかくて、
持つのが不安になるくらいです。
同じウサギでもこんなに違うのかと、驚くことがたくさんです。
Commented by yurikak5 at 2014-07-16 10:38
カデ様
カデちゃん、元気な盛りですね^^
紫苑も子供なので横っ飛びとかして面白いです。
どんな風に成長していくのか楽しみです。

一緒に大久野島とか行きたいですね~。
ウサギまみれになれる島なんですよ^^
Commented by まさみ at 2014-07-16 15:53 x
いよいよ、お披露目。おめでとうございます!
花言葉、じんと来ました。
マロンくんやヨモちゃん同様、これからたくさんのかわいい写真、エピソードをご披露いただけることを楽しみにしています。

足がすごくしっかりして見えますね。
もう少し大きくなるのかしら?
伏せてる写真とか、どことなく猫っぽい……(*^_^*)
毛並みは阪急電車のシートのような手触りかなぁと想像していますが、実際はどうでしょう?
Commented by カデ at 2014-07-16 18:15 x
行きたいですね!
先生が一度ブログで紹介してたのを見ました。沢山のウサギに囲まれたいですね〜!
まぁ、逃げられると思いますが(ー ー;)
Commented by hajisuke-m at 2014-07-16 19:57
かわいいー、さわりたいー、だっこしたいーという感じですね。
紫苑、いい名前ですね、プルーンも捨てがたいところですが、かわいい家族ができて本当に良かったですね。
紫苑と聞くと、沢田聖子さんの曲を思い出します、今度是非歌ってください、期待しています。
Commented by yurikak5 at 2014-07-16 23:21
雅美さま
ありがとうございます~^^
言葉の由来も知らずに決めて、後で花言葉にも驚きました。
今昔物語の話も奥深いのですが、長くなりますのでまたそのうち。

今までの子と違う行動が多々あるので、またご紹介していきますね。
確かに猫っぽい感じも。。。
手触りは阪急電車というより毛足が長いので、
やっぱりラビットファーみたいな感じかな。
Commented by yurikak5 at 2014-07-16 23:22
カデ様
是非、実現しましょう~♪
調べてみたら、国民宿舎もあって、いい感じですよ。
野生のうさぎもまたいいもんだと思います^^
Commented by yurikak5 at 2014-07-16 23:24
hajisuke-m様
シオンっていう歌があるんですね!知りませんでした。嬉しいです。
ちょっと歌詞をみてみたら、イルカさんの作詞作曲じゃないですか!
楽しみに聴いてみます♪
Commented by nmsan2008 at 2014-07-16 23:33 x
シオンちゃん、耳がピンと立ってかわいいですね。
どうぶつ王国の先輩たちとも仲良くなれそうですね。
ヨモギちゃんがやってきた時よりも、ちょっと大きい?
これから、どんないたずら?活躍?をしてくれるか楽しみです。
ヨモギちゃんも喜んでると思います。
Commented by yurikak5 at 2014-07-17 00:21
nmsan2008様
そうなんですよ、ヨモギが来た時は240位でしたので、
3倍の大きさですね。
なのでもう大分しっかりとしています。
この種類は少し大きめで、2キロぐらいにはなるらしいです。
シオンが来てから、我が物顔だったポポちゃんが、
すっかり大人しくなりました^^;
by yurikak5 | 2014-07-15 22:14 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(12)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika