バイカウツギとスモークツリー


5月末、実家に帰った際、庭にバイカウツギの花が咲いていました。

c0145449_20314088.jpg

何とも言えない、とってもいい香りがするんですよ。

c0145449_20451605.jpg

両親が好んで植えた花らしいのですが、私も大好きな花です。

c0145449_20322199.jpg

            お花って、どうしてこんなに美しいんでしょうね~。

c0145449_20324125.jpg

こちらは昨年植えた、母こだわりのスモークツリー。
「初めて花が咲いたのよ!!!」と興奮気味でした。
私はあまり興味ない木なんですけどね(^^;
たしかに面白い植物ではあります。

c0145449_20504215.jpg

アフリカ原産らしく、現地では巨木になるようです。

c0145449_20505646.jpg

昨日、ヨモギの初七日でした。
マロンの葬儀にも立ち会って下さった雅美さんとしーちゃんから、
お花とスイカをお供えにいただきました。

c0145449_20384251.jpg

c0145449_20410012.jpg

ブログを見てくださっていた患者さんからもお悔やみのお言葉いただきました。
きっとヨモギも喜んでいることでしょう。皆様、お気遣いありがとうございます。



Commented by nmsan2008 at 2014-06-05 19:31 x
飼うのが大変ならば仕方ないのですが、
できれば、またウサギを飼ってほしいですね。
そのほうが、ヨモギちゃんも喜ぶと思うんですけど。
yurika さんちの「どうぶつ王国」には、やっぱりウサギが必要です。
Commented by yurikak5 at 2014-06-05 21:13
nmsan2008様
悩んでます。でもそう言っていただけて嬉しいです。
とはいえ、段々と年寄りを抱える身になりますので、
自分の体力が持つかなという心配も。
今日、ある方にモルモットなら少し楽かも?と言われましたが、
やっぱり長い耳のウサギが魅力的なんですよねぇ。
by yurikak5 | 2014-06-04 20:55 | 花・自然 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika