「鍼灸柚の森」について

このブログ内でお知らせするのは初めてだと思いますが、
長堀橋にて3/25より分院「鍼灸柚(ゆう)の森」がオープンしました。
ベッド2台の小さな治療院です。

c0145449_20494775.jpg

すぐお知らせするつもりが、通常の診療と準備が重なり疲労困憊で
私がダウンしてしまって、だいぶ日がたってしまいました。

治療するのは私ではなく、本院でもお馴染みのスタッフが行います。
まだ始まったばかりの赤ちゃんのような状態ですので、
少しずつ一人歩き出来るようにサポートしていかないとと思っています。

c0145449_20445873.jpg

鍼灸師というのはなかなか免許を取っても思うような治療が出来る職場が少なく、
またあっても募集枠が非常に少なく、開業するには腕がいるけれど、
それまでに腕を磨ける職場が見当たらないという現実があります。

私自身も20年前に免許をとり、開業するまでの10年間は、
職場を見つけるのに大変苦労しました。

c0145449_20462327.jpg

そんなこともあり、この「鍼灸柚の森」は単に分院という意味合いではなく、
たくさんの志の高い鍼灸師が育つ学びの場になってくれるといいなという
強い思いがあります。(実はこの構想は10年位前から考えていました)

本院との連携を保ちながら、少しずつスキルアップしていければと思っています。
皆様、是非応援してやってください。
c0145449_20515722.jpg
「鍼灸柚の森」HPはこちら



Commented by カデ at 2014-04-11 19:48 x
おめでとうございますm(_ _)m。

いや〜、びっくりしました。

名もいいですね!柚の森。

癒されそうです!!

ますますのご発展、心よりお祈り申し上げますm(_ _)m
Commented by yurikak5 at 2014-04-11 21:48
カデ様
ありがとうございます^^
庄田先生がいよいよデビューです!
どうなることかとドキドキでしたが、
ボチボチ頑張っておられます。
ひとりひとりの力が合わさって森のようになればと思い
名付けました。
Commented by hajisuke-m at 2014-06-16 19:45
私も肩こり、腰痛持ちなのでお世話になりたいところですが、さすがに遠すぎますね。近くに信頼できる治療院があると安心ですよね。
Commented by yurikak5 at 2014-06-16 22:44
hajisuke様
どちらにお住まいかわかりませんが、あちこちに知り合いがいますので、
また必要でしたら言ってくださいね。
Commented by hajisuke-m at 2014-06-17 20:02
ご親切にありがとうございます、群馬県在住で大阪はいささか遠いです、近くの治療院は主に指圧なのですが針も打ってくれます、50肩の時は針がよく利きました、最近はまずまず落ち着いています、ユリカ先生に治療していただければ最高ですが、また悪くなった時には相談に乗ってください。
by yurikak5 | 2014-04-09 21:08 | 東洋医学・鍼灸 | Comments(5)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika