パーリン近況

年末とも言えば、公私ともに皆さんバタバタのはず。
私とて同じですが、こんな時ほど平常心を保たねば・・・と思います。

気が急いて、自分を見失いそうな時、
カメさん達は教えてくれるんですね。

「のんびりしーや」
「マイペースでええんやで」
「しんどくなったら寝るのが一番」

パーリン近況_c0145449_23184619.jpg

とはいえ、カメでも焦る時はあります。
それは危険を察知した時です。
ウサギも鳥もですが、動物の危機管理能力は本当に素晴らしいです。
現代人は日々、何もなくても焦って暮らしいてるから、
いざという時に焦れないのかもしれません。

パーリン近況_c0145449_23212825.jpg

パーリン、スクスク大きくなって、三ヶ月で倍の体重になりました^^
葉っぱばかり食べるのに、こんなに大きくなるって不思議ですよね。

パーリン近況_c0145449_23220308.jpg
車に乗っていると、最近事故をよく見かけます。
忙しい時ほど、落ち着いて行動しましょうね。





Commented by まさみ at 2013-12-26 09:12 x
パーリン、笑ってるみたいに見えますね。
種類が違うこともあるんでしょうけど、サンちゃんや笹くんと
顔が全然違うのが面白いです。
あちらは肉食系な顏ですもんね。

先生に言われていることもあり、ゆっくり動かねば
と思うんですが、せっかちな性格はなかなか治りません(^▽^;)
来年の目標ですね……
Commented by yurikak5 at 2013-12-26 22:42
まさみ様
そうそう、やっぱり草食系なので優しいお顔ですね。
ちょっと受け口っぽいのも可愛くて。
でも前足が後ろ足に比べて倍くらいの太さになってるんです。
やはり土を掘る習性があるからでしょうか。

頑固な性分も「今は治らなくても、いつかきっと治る」と
言い続けていたら、少しずつ変わりますよ。
諦めなければきっと。。。
Commented by nmsan2008 at 2013-12-28 20:10 x
写真だと大きさの感覚がつかめないのですが、
今、何センチくらいになったんでしょうか。
動物は不思議な能力を持っていますね。
人間も昔は、そんな能力を備えていたのでしょうか。
もう、すっかり忘れてしまったけれど。
Commented by yurikak5 at 2013-12-28 23:40
nmsan2008様
甲羅の大きさは少し大きくなったくらいですが、
厚みが増してきてるんです。
今度、メジャーで実寸を測ってみます。
人間にも本能はあるんですよ。小さな子供は特に。
大人でも、磨けば多少光ってきます(笑)
by yurikak5 | 2013-12-25 23:29 | パーリン(ホルスフィールド) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika