ヨモギさんも暑そうです

先週はかなり息も荒く暑そうだったので、
30℃を超えたらクーラーを入れるようにしていたのですが、
ヨモギは冷え性なので下痢をしてしまいました。

なので、最近は扇風機メインに。
毛皮を着た動物の夏の温度管理は大変です。
ヨモギさんも暑そうです_c0145449_0141183.jpg

病院で奥歯を削ってから、麻酔の副作用か、
しばらくしんどそうにしていましたが、
最近ようやく体調が安定してきたように思います。


朝から元気なのは笹之助とポポちゃん。
ヨモギさんも暑そうです_c0145449_0154528.jpg

「遊んで遊んで~」

そんなこと言って、あんた思いっきり噛むやん。。。
もっと友好的になってくれんと遊ばれへんし。

やっぱりヨモギが好きみたいです。
(残念ながら片想いですが)
ヨモギさんも暑そうです_c0145449_016485.jpg

よもぎ小屋の中に入って、餌をパクったりしてます。
相変わらず厚かましい大胆なポポちゃんです。

そんな風景を見ながら、
世の中、どんなに綺麗事を言っても、結局は強気な奴が勝つのかなーと、
参院選を前に暗澹とした気持ちになる私でした(笑)
Commented by sophyhenry at 2013-07-15 08:41
ヨモギちゃん体調安定してきてよかったですね♪
毛皮は暑いわな・・・

ふくたろ~UPしていただいて光栄デス。
ひろった時は、シルバー×グレーで
なんでアメショの子猫が捨てられてるの!?って
びっくりしたんですけど、年々茶色ぽっくなって
きたので正真正銘雑種猫デス☆

今度実家猫のトラ猫連れて行きます☆
ふくたろ~以上に人なつこくて
かわいいですよ!(←親ばか)
Commented by コリー at 2013-07-15 20:57 x

うちもネコが4匹いますが、それぞれ涼しい場所を探して休んでいます。
エアコンで冷やすのが動物にとっていいのか、でも自然の風だけだと暑くてまいってしまうし、やはり扇風機のがいいのかな?などといろいろ考えてしまいます^^;
うさぎさんの場合はもっと気をつかいそうですね


Commented by yurikak5 at 2013-07-15 23:52
sophyhenry様
ウサギの毛は密度が高いんで、先週あたりは激しくハアハア言って、
見ていて死ぬんじゃないかと怖かったですよ。
相変わらずスイカばかり食べてます。

フクタロウ君は黙っていたら高級猫みたいに毛並みがいいですね。
きっとアメショが混ざってはいるでしょうね。
また猫ちゃん抱っこさせてね~^^
Commented by yurikak5 at 2013-07-15 23:57
コリー様
猫、4匹も飼ってらっしゃるのですね!
うさぎも小屋の外に出すと、勝手に涼しい場所に行ったりしてますが、
仕事で留守中は入れとかないとしょうがないので、ちょっと可哀想ですね。
エアコンは使いすぎるとどんな動物でも自律神経がおかしくなりそう。
使用は控えめにと思っています。
Commented by 44tail at 2013-07-16 23:21 x
ヨモギちゃん、夏毛でクールビズ中だったんですね(笑)
夏場のオフィスでは、OLはエアコンのきいた室内で
冷え性で悩んでいる人も少なくないでしょうね。

温暖化というよりは、気候が極端化してきている気がして、
人間も動物も、体温調節が難しくなったと感じています。
Commented by yurikak5 at 2013-07-17 21:20
44tail様
夏毛になったように見えます?
まだモコモコと暑そうなんですけど。。。
節電とか言いながら、電車も銀行もエアコンきかせすぎだと思います。
自然を破壊すると、どんどん異常気象になりますからね。
何とかしていかないと自滅です。
by yurikak5 | 2013-07-15 00:28 | ヨモ&ポポ | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika