おひさま大好き

よく晴れたお昼時。

自宅にいるときは、なるべくケージの外に出してあげるのですが、
今日は日差しが暖かく、自ら日当たりの良い場所に行き、くつろいでいました。

おひさま大好き_c0145449_22522846.jpg


ヨモギも中年あたりのお年頃なので、
太陽光でビタミンDを吸収して、骨を強化しているんでしょうか。

太陽の下で毛づくろい。

おひさま大好き_c0145449_22544174.jpg



のびちゃおうかなー。

おひさま大好き_c0145449_22552733.jpg


ちょっとまぶしそう。

おひさま大好き_c0145449_225639.jpg


久々に、笹の助の甲羅干しシーンをカメラに收めることが出来ました!
この子は、人前ではほとんど甲羅干ししません。
見るとすぐ水中に隠れてしまいます。
貴重な一枚。シャッター音がしたら、すぐさま足を引っ込め、水中に。
くつろぎのところ、邪魔してゴメンネ。

おひさま大好き_c0145449_2259479.jpg

笹の助「やっぱり太陽の光はぬくいでっせ」


片足伸ばして気持ちよさそうですね~。

亀の甲羅はカルシウム。骨と同じです。
ですので、亀にはカルシウムが入った餌と、
太陽光がかかせません。

人間も同じです。
大気汚染は気になりますが、太陽の光も十分に浴びないと
ひ弱な体なってしまいます。
自分の体にとって、今一番何が必要か、
防御もしながらパランス取って、
上手に生きていきたいものですね。
Commented by stitch223 at 2013-02-12 18:04
はじめまして
うさぎブームが来るずっと以前に
うさぎくんと同居してました。
パンダうさぎという白と黒のツートン
カラーのうさぎです。よもぎちゃん
お耳寝かせてリラックス 日向も気持ち
良さそうですね♪
Commented by nmsan2008 at 2013-02-12 20:17 x
人も動物も、日向ぼっこは気持ちいいもんですね。
Commented by yurikak5 at 2013-02-13 21:05
stitch223様
はじめまして。コメントありがとうございます。
ウサギはヨモギで五代目になります^^
ウサギは本当にかわいいですね。
ずっと飼い続けたい動物です。
Commented by yurikak5 at 2013-02-13 21:06
nmsan2008様
お日様のパワーはすごいですね。
早く暖かくなって欲しいです。
Commented by 44tail at 2013-02-14 00:05 x
またパソコンが入院中です
こればかりは東洋医学でも歯が立たないので(笑)

しかも自然治癒力ゼロ

ちっちゃくても命がある動物たちの方が、強くたくましいですね
Commented by yurikak5 at 2013-02-14 22:32
44tail様
あら、またですか。
修理するより買い換えたほうが安いのでは?
最近かなりお安くなってますよ。
お大事にしてくださね。
by yurikak5 | 2013-02-10 23:17 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika