虫歯の予防に重曹

先日、ツイッターで得た情報ですが、
虫歯の予防に重曹水でブクブクするだけで
かなり効果的だそうです。

虫歯の予防どころか、自然治癒を促すそうです!!!
ホワイトニング効果もあります。
これは知覚過敏や、歯槽膿漏などにもいいと思います。
結果的に口臭予防にもなりそうですね。
素晴らしいです。このブログに写真あり

歯磨き粉だけでは汚れが取れないし、
成分が体にかなり悪そうだし、
(大人サイズ一本を、もし子供が飲んだら致死量だそう)
何かいい方法はないかなーとずっと思っていましたが、
これは目からウロコです。

重曹はベーキングパウダーとしても使われ、体内に入っても安全ですし、
温泉成分にも入っていたり、お掃除にも安全な洗剤として使われます。
祖父の代では胃薬として飲んでいたと、母から聞きました。

早速何回かやってみましたが、
口の中がサッパリしていい感じです。
毎日やりたくなります。

ブログではペットボトルに重曹水を作りおきしていますが、
私はコップと重曹を入れた瓶を洗面所に置き、その都度作っています。
是非お試しを。

c0145449_22591725.jpg

奄美コーラルパームスの放牧ヤギ
Commented by まさみ at 2013-01-14 09:30 x
重曹水が洗口剤がわりになるのですね。
一時のブームに乗って、うちにも掃除用に購入した重曹が
あるのですが、あまり活用できないままでした。
早速やってみたいと思います。
薬局で買った重曹、ちょっと古いけど大丈夫かしら?(^_^;)
Commented by yurikak5 at 2013-01-14 19:37
まさみ様
そうなんですよ。磨く暇がない時も、簡単にできますね。
うちも同じで掃除、洗濯用のが残ってて大丈夫かな?と思いましたが、
特に問題なさそうです。飲むわけではありませんしね。
やってみて下さい^^
by yurikak5 | 2013-01-13 23:07 | 東洋医学・鍼灸 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika