ベルツノ・オタマの成長過程①

初日(8/12)。
例の群馬のチャームさんから宅配便で届いたので、
空腹のためお腹が凹んでいます。
(配送中の排泄による飼育水の汚染を防ぐため餌は最低限の給餌)
ベルツノ・オタマの成長過程①_c0145449_22202632.jpg

すでに足は生えていました。
鼻筋も通っていて(?)妙に人間ぽい表情がおもしろいです。
ベルツノ・オタマの成長過程①_c0145449_22205732.jpg

餌はキューブ状の冷凍赤虫だけで良いというので、カメ用に買って余っているものを利用。
水辺の生物は餌が共通する部分が多いため、同時に飼いやすいです。

3日目。
冷凍赤虫のキューブ1/2を朝晩に給餌。
割りばしでつまんで口元に持っていったら怖がって逃げてしまったので、
水槽中にばらまいておきました。
数時間後には完食しており、お腹も膨れてきました。
ベルツノ・オタマの成長過程①_c0145449_2224255.jpg

4日目。徐々に大きくなってます。
ベルツノ・オタマの成長過程①_c0145449_2226069.jpg

ベルツノ・オタマの成長過程①_c0145449_22354463.jpg

ベルツノ・オタマの成長過程①_c0145449_22272159.jpg

プックリ、ボヨーンとしています。かわいいですね♪ 続く。

ベルツノ・オタマの成長過程①_c0145449_2239852.gif

Commented by まさみ at 2012-08-29 09:12 x
すごい、お腹がパンパン!
こんなになるんですねぇ。
到着時は元気がなさそうだったのが、
餌を食べたせいか、顔も何だか満足そうにも眠そうにも見えますね。

いまは晴れマークのカエルさんぐらいでしょうか(笑)
続きが早く見たい~。
Commented by nmsan2008 at 2012-08-29 23:06 x
私も初めて見たとき思ったんですが人の顔みたいですね。
ちょっと笑ってるようにもみえる。
今日ニュースで見たんですが、九州かどこかで大規模なビオトーブ
を作る計画があるようですよ。
Commented by yurikak5 at 2012-08-29 23:59
まさみ様
いっぱい食べてくれて一安心でした^^
赤虫食べてるので透けてお腹が赤いでしょ。
両生類っておもしろいですね~。
変態していく自分に戸惑っているように見えたりして(笑)
今は3センチ位のカエルです♪
Commented by yurikak5 at 2012-08-30 00:02
nmsan2008様
でしょ~。表情がないようでありますよね。
やはり哺乳類ともつながっているのかな、、という感じです。
ビオトープ計画、素敵ですね。人間の手で自然が壊される今、
また人間の手で再生する他ないのかもしれません。
by yurikak5 | 2012-08-28 22:40 | るる(ベルツノガエル) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika