ハスとかブルーベリーとか

連日、猛暑が続いておりますが、
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

そんな中、本日またひとつ年をとってしまいました。。。

年をごまかしたり隠したりする趣味はあまりないのですが、
この年になると女性はあまり年を言わない方が
ミステリアスで良いそうな。

ということで、これからは年齢不詳で頑張ろうかなーと
思っております。

こないだの連休、淡路島に行った時の写真。
野生のハスです。
義姉がツボミの状態で持ってきてくれるのですが、
翌朝には見事に満開で驚きました。
c0145449_22311691.jpg

あまりの美しさに感動し、思わず写真を撮ってしまったのですが、
地元の人はいつも見ているからか、フツーな感じで特に驚いたりしません^^;


帰り道、ブルーベリー摘みに♪
c0145449_2232431.jpg

毛虫に刺されながらも、採りたてのブルーベリーは美味しかったです。
c0145449_2232437.jpg

これまた地元の人はあまり行かないような。。。
まあ、そんなもんなんでしょう(笑)
Commented by 44しっぽ at 2012-07-30 23:24 x
野生のハス、これ、イメージにぴったりかも。
どこが、って? ミステリアスな感じ?が(笑)

地元?の人にとっては、フツーすぎる存在かもしれんけど、
咲きまっせ、まだまだこれから咲きまっせ (ヨモ&マロ)

いつも、こんな感じのノリですが、お許しを。
ますます輝を増す1年をご堪能くださいませ。
Commented by yurikak5 at 2012-07-31 21:52
44しっぽ様
イメージ?そうでしょうか??
まだまだ咲きますかね~。
とりあえず、また一年元気に過ごせますように。。。
Commented by nmsan2008 at 2012-07-31 23:49 x
誕生日、おめでとうございます。
ブルーベリー、大好きです。
食べ始めると“やめられない、とまらない”って感じで
いくらでも食べてしまいます。
健康にもよさそうだし。
Commented by yurikak5 at 2012-08-01 19:12
nmsan2008様
ありがとうございます!
ブルーベリー、目にもいいし、美味しいし、
最近よく食べています。すぐなくなっちゃいますよね^^;
Commented by かで at 2012-08-02 22:29 x
この間は、ありがとうございました。
本当に大きなハスで綺麗なのに、地元の人は普通になるんですね。
毎年、見てたら普通になるんですよね。
ブルーベリーも、美味しそうです。
Commented by yurikak5 at 2012-08-02 23:49
かで様
いえいえ、楽しい宴でしたね♪
田舎の人は自然があるのが当たり前なので、
都会の便利さなどに憧れるのかも。。。
それぞれに、それぞれの良さがありますよね。
by yurikak5 | 2012-07-30 22:43 | 花・自然 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika