びわ収穫。

びわ収穫。_c0145449_20494770.jpg

四年目の植木鉢のビワの木。
昨年は不作でしたが、今年は五つもなりました。
びわ収穫。_c0145449_2050043.jpg

収穫時期が難しいのですが、今日いけそうなのが二個あったので収穫。
甘酸っぱくて美味しかったです。
びわ収穫。_c0145449_20535247.jpg

梅雨に入りましたね~。
この季節、楽しみなのは紫陽花くらいかな・・・
でも日照りばかりでは作物は育たないから、
農家の方には恵みの雨ですね。
びわ収穫。_c0145449_2053146.jpg

紫陽花も「私の出番よ」って顔しています。
Commented by nmsan2008 at 2012-06-09 21:28 x
ウチの裏のビワは、まだ青いです。
食べられるようになるのはもう少し先ですね。
いつも南房総の親戚が送ってくれるので、
自宅のビワは少し食べるだけなんですけど。
Commented by yurikak5 at 2012-06-10 14:04
nmsan2008様
今日残りのビワを食べようと思ったら、
3個中2個に穴が!!!
多分カラスの仕業です。。。悔しい~。
by yurikak5 | 2012-06-08 20:59 | 花・自然 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika