テッセン(クレマチス)・紫陽花

今年もベランダで大好きな紫のテッセン(クレマチス)が
たくさん咲いてくれました♪
引っ越して環境が変わったので、半分諦めていましたが、
やっぱり鉄線というだけあって、強い植物です。
三年目ですが、今年も枯れ木から見事に花を咲かせてくれました。
c0145449_22251569.jpg
c0145449_22252744.jpg
c0145449_22253771.jpg

この紫陽花は新顔。コンペイトウという種類です。
最近、紫陽花も種類がすごく増えてきてますね。
ピンク系の花を買ったのは、初めてかも。
c0145449_22281336.jpg

鶴見緑地の植木市で売ってました。かわいいお花です。
コンペイトウというネーミングはさすがですね。
c0145449_22282766.jpg

ヨモギはマロンを心配してるんだか、何だか。
コテンとよくひっくり返っています。
c0145449_22291274.jpg

「だって眠いんだもん!」
c0145449_22302218.jpg

年と共に、ヨモギも段々とふてぶてしくなってなってきたみたいです。。。
Commented by 44しっぽ at 2012-05-14 23:36 x
マロンくんを見ていると、ついついそばに寄り添っていたくなる、
そんな優しい気持ちからのような気がします。
お母ちゃんに似たんでしょうね、きっと。
Commented by nmsan2008 at 2012-05-15 20:48 x
ゴロンと横になってるウサギの姿ってあまり見かけませんね。
安心できる環境下では、こういう形で休むんでしょうか。
Commented by yurikak5 at 2012-05-15 23:15
44しっぽ様
なんでか、いつもここで寝てますね。
自分も安心するんでしょうね。
Commented by yurikak5 at 2012-05-15 23:16
nmsan2008様
ヨモギは警戒心が強くて、今までこういうポーズで寝たことなかったのです。
今でもカメラを向けるとすぐに体勢を整えます。
by yurikak5 | 2012-05-14 22:37 | 花・自然 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika