太陽が爆発!?

【ワシントン時事】米海洋大気局(NOAA)の宇宙天気予報センターは24日、
大規模な太陽フレア(表面の爆発現象)が発生し、
衛星や電波通信などに影響を与える可能性があるとして、注意を呼び掛けた。


旧正月の23日に起こっていたらしい。
日本でもオーロラが見えるとか、、、
携帯電話の通信障害も、多少影響しているかもと
言っている人もいます。
磁気の嵐は、人体にも様々な影響を及ぼしそうです。

相変わらず、不安なことばかりおこりますね。
やはりマヤ文明、最後の一年だからでしょうか。
(ちなみにマヤ文明の暦は今年で最後ですが、
来年から一から始まるということで、
世界の終わりとかを示しているのではないそうです)
Commented by 雅美 at 2012-01-27 09:15 x
何だか妙なことばかりですよね。
太陽に強く影響を受ける地球のマグマも活性化するとか何とか……。
(素人なので曖昧な書き方ですみません)

東北や関東でまた少し大きな地震もあったので
今一度、非常持ち出し袋等の点検をしたいと思っています。
Commented by nmsan2008 at 2012-01-27 20:54 x
以前テレビで太陽黒点の変化が地球の気候に影響を与えている
という新しい学説を聞いたことがあります。
氷河期なども、もしかしたら太陽の黒点の活動がもたらすものなの
かもしれません。
Commented by yurikak5 at 2012-01-27 22:54
雅美さま
私も素人でよく分からないですが、地震を誘発する要因にもなるという
記事も読みました。何だか心配ですが、備えあれば憂いなしですね。

それよりも、私、最近UFOの夢を見たのです。
こんなの初めてですが、何か意味しているのかしら・・・?(笑)
Commented by yurikak5 at 2012-01-27 22:55
nmsan2008様
ツイッターなどでは、氷河期がくる~と叫んでいる人もいました。
豪雪もその影響か?と思ってしまいますよね。
二月も寒そうです。風邪ひかずに頑張りましょう。
Commented by 44しっぽ at 2012-01-28 00:06 x
ヨモギさん、UFO見たんですか!
それは、ひょっとしたら、白馬の王子様が現れる予言では?
ぜひ、続報があったら、教えて下さいね。
Commented by yurikak5 at 2012-01-28 20:10
44しっぽ様
夢ですよ、夢^^;
夢占いでは現実逃避とか、新しい境地を求めてとか
書いてありましたが。。。
もともと白馬の王子様を待つタイプではありませんので~(笑)
Commented by 44しっぽ at 2012-01-29 01:04 x
これは失礼致しました。とんだ早とちりで。
それじゃあ、いっそのこと、白馬に乗って、いや、白馬のように、
追っかけて行ってみては!なんせ、午年ですし、
草食系の二人にこんなに尽くされて、愛されているのですから(笑)
by yurikak5 | 2012-01-26 22:46 | 雑記 | Comments(7)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika