二十七宿占い

c0145449_23351616.jpg
古法二十七宿による占いをご存知でしょうか。

来年度の開運暦を頂き、パラパラと見ていたら、
気になったので調べてみました。

東洋医学とも通じる、東洋の占いはおもしろいですね。
この占いは、その昔、戦や国の内政、農事全般、戦略結婚などなど、
様々な方面で用いられていたようです。

これは自分の性質と運勢だけですが、
結構おもしろいので、ご興味ある方、やってみて下さい。

まず、ここで自分の生年月日を入れる。
二十七宿万年暦

自分の誕生日のマスの左下を見て、自分の〇宿を調べる。
(角宿、心宿、女宿など)

ここで、自分の宿を見る。
二十七宿占い

この占いは秘法だけに、大層難解で複雑だそうです。
もった分かるようになったら、面白いだろうなと思います。
by yurikak5 | 2011-12-22 23:38 | 雑記 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika