奈良町

奈良町にある友人宅へ行ってきました。
今年は何故か、奈良へ行く機会が多いです。

猿沢池。いい天気♪
昔は亀がたくさんいたのだけど、全く見当たらず。冬眠かしら?
奈良町_c0145449_2283659.jpg

元興寺。世界遺産だそうです。
奈良町_c0145449_22222353.jpg

山の紅葉もきれい。
奈良は高い建物がないので、空が広いですね。
奈良町_c0145449_2294748.jpg

職業柄、いつも薬局の看板などが気になってしまう。
奈良町_c0145449_22131823.jpg

「生理がおくれたらメスコン」??なんだろ、メスコンって。
気になって調べてみたら、漢方薬の通導散らしい。ほぉ~。

友人宅の柴犬、大ちゃん。
片口開けてニヒルに笑っている。。。
奈良町_c0145449_22155087.jpg

犬って外で寒そうですね。
奈良町_c0145449_22162432.jpg

「寒くても、平気だワン」
奈良町_c0145449_22163959.jpg

うちの過保護な座敷ウサギとはえらい違いです。
Commented by 雅美 at 2011-12-12 08:26 x
大ちゃんかわいいですね!
昔飼ってた犬が柴犬の雑種だったので
ちょっと懐かしく思いましたv

メスコン、私もずっと気になってました!
なるほど、漢方なんですね。
すっきりしました~。
Commented by yurikak5 at 2011-12-12 21:15
雅美さま
かわいいですよね。
私は犬は飼ったことないのですが、知能が高いからか、
人間みたいな表情に笑ってしまいました。

メスコンはかなり強力な漢方です。
体の弱い人はやめた方が良さそう。
Commented by nmsan2008 at 2011-12-13 22:42 x
いくら毛皮を着ていても、南極でそりをひく犬はすごいですね。
寒くないんでしょうか。
寒いけど、必死で耐えているんでしょうか。

昨日、夜会東京公演を見てきました。
今回は、3回見ることができました。
東京公演が終われば、もうすぐ大阪公演ですね。
Commented by yurikak5 at 2011-12-14 23:05
nmsan2008様
犬はかなり体温高いみたいなので、大丈夫なんでしょうね。
雪に埋もれて寝ても凍死しませんし。

そういえば、夜会されてたんですね。
今年はどんな感じでしょうか。
私は二月。楽しみです^^
by yurikak5 | 2011-12-11 22:21 | 雑記 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika