龍は皆の心の中に

今日、ブータン国王が被災地の小学校でお話しされた言葉、良かったですね。
c0145449_22363669.jpg


龍はいると思う?

私は見たことがある。

(子供達、身を乗り出してくる)

龍は皆の心の中にいる。

経験を食べて強くなるんだよ。

自分の中の龍を大切にして、

震災の辛さを乗り越えて下さい。


そんな内容でした。

私はこの夫妻を見ると、昔の日本人のような懐かしさを覚えます。

お若いのに、深いお言葉に感動しました。



人気ブログランキングへ1日1クリック。応援お願いします。
Commented by 雅美 at 2011-11-19 08:57 x
あのお年でそんなお話をされたとは……
深いお話ですね。心に深く入りました。

メディアが流す国王たちの話題は、さながら芸能人に対するものに思えて恥ずかしくなりますが、
ブータンの映像は古き良き日本を思い起こさせるものが多く親しみがわきます。人々も笑顔笑顔で……。
国を率いていく人はこうでなければ、と思わせられました。
Commented by nmsan2008 at 2011-11-19 13:15 x
ブータンていう国はどこにあるかも知らなかったけど、国王夫妻は
本当に親しみやすい感じのいい人ですね。
ブータンへの好感度、大幅アップです。
Commented by yurikak5 at 2011-11-19 14:41
雅美さま
お若くして国王の座を継がれ、色々ご苦労もあったのでしょう。
言葉に重みがありますよね。
日本にもいい時代があったはずなのに。。。
取り戻せるでしょうか。
Commented by yurikak5 at 2011-11-19 14:42
nmsan2008様
目立たないけれど、素敵な国だということが
お二人の存在が十分教えてくれましたね。
本当に顔が日本人と近いですよね。
by yurikak5 | 2011-11-18 22:39 | 雑記 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika