日本酒ミステリークルーズ

昨日はちょっと飲み過ぎました。。。
要は、船の上で食事をしながら、日本酒飲むというイベントだったのですが、
八百八橋というだけあって、橋の下をくぐるくぐる。
天満橋から始まって、東は大阪城あたりまで、
西は道頓堀を通り抜け、湊町あたりで引き返し、戻ってきました。
ミステリーというのは、どこの蔵元さんが来られるかは秘密のためです。

何年かぶりに浴衣を着て。
c0145449_22343926.jpg
天満橋から出発。
c0145449_22362630.jpg
企画店三店の手の込んだお弁当をいただいて。
c0145449_22374050.jpg
三つの蔵元さん自身がお酒をご紹介。男性の着物姿も素敵ですね~。
写真は天寶一。あと二蔵は長珍と、天穏でした。
c0145449_22392979.jpg
大阪の川もずいぶんきれいになったものです。
c0145449_22405454.jpg
〆はやっぱりうどんすき。
c0145449_2242822.jpg
やっぱりミナミといえばグリコ。真下から見たのはじめて。
c0145449_22432247.jpg
実はこの後、FM802で桑田圭介さんのサプライズライブがあるらしく人だかりが。
youtubeで見れるよ。
c0145449_22453244.jpg
到着時は日が暮れて、夜景がきれいでした。
悲しい色やね~♪
c0145449_2247432.jpg
大阪人なのに、観光客目線で存分に楽しめました。
企画のかむなびさん、蔵朱さん、よしむらさん、
楽しいイベントありがとうございました。 
Commented by 雅美 at 2011-08-09 07:32 x
わぁ、風流ですね!

浴衣もとっても素敵です。上品な色柄v
お料理もお酒も盛りだくさんだったんですね。
こういう時っていくらでも飲めてしまいますもんね♪

普段見ることができない視点からの景色で
まるで違う街のように見えますね。
私もいつかチャレンジしてみたいですv
Commented by sophyhenry at 2011-08-09 16:11
浴衣も素敵ですね☆

私は全く飲めないので、絶対参加できない企画ですが
(年はいってるけどお子ちゃま)

大人の遊びですね~♪

Commented by nmsan2008 at 2011-08-09 19:16 x
涼しそうな景色に、美味しそうな料理。
暑さを忘れそうですね。
私はといえば、どこかへ出かけるわけでもなく、
今年の夏もゴルフとバーベキュー。
やっぱり肉です!
気温36度のゴルフは、ある意味命がけです。
1ラウンドで、2リットルの水を飲んでしまいます。
Commented by yurikak5 at 2011-08-09 22:45
雅美さま
大阪らしい夏でしょ~。
次々ついでくれるので、どのくらい飲んだか不明。。。
この浴衣はちょっと着物風で、落ち着いた色合いですね。
来年も何か企画されるそうなので、ご一緒できたらいいですね^^
Commented by yurikak5 at 2011-08-09 22:49
sophyhenry様
久しぶりに浴衣着て、やっぱりいいな~と再確認。
着物は"和"って感じですよね。
これは呑み助限定企画ですね。それも日本酒好きの。
私はビールはあまり飲まないのです。
Commented by yurikak5 at 2011-08-09 22:52
nmsan2008様
涼しそうに見えますが、屋根がなくてすごく暑かったのですよ。
帰りは日が暮れて大分涼しくなりましたが。
八月でもゴルフ行かれるんですね!お元気ですね。
ゴルフ場で倒れる方の話をよく聞きます。
血圧や熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
by yurikak5 | 2011-08-08 23:11 | 雑記 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika