ヨモギのボヤキ

「国会答弁中にな。」

ヨモギのボヤキ_c0145449_214685.jpg


「泣きはったんやて。そんなん聞いたことないわ、今まで。」

ヨモギのボヤキ_c0145449_21465291.jpg


「何か子供のケンカみたいやん。でも泣かした人、正論やし。」

ヨモギのボヤキ_c0145449_21501561.jpg


「例えば、死にそうな患者さんがおって、先生が泣いてたら誰もまかせられへんやろ。
そんなに辛いんやったら、違う人に変わってもらったらいいのに。」

ヨモギのボヤキ_c0145449_21494994.jpg


「この人、病んでるで。。。なぁ、マロン兄ちゃん。」

「そやそや。僕もそう思うわ。辞めてゆっくりしはったらいいわ。」




人気ブログランキングへ1日1クリック。応援お願いします。
Commented by 1812yamaha at 2011-07-29 23:07 x
この答弁ニュースで見ましたが、海江田さんが泣いたとき赤沢さんが「その気持ち分かります」と言ったけどこちらには全く理解できないと思った。
このくだらない討論にいったいどれほどの税金が使われたのだろうか?こんな無駄なことに時間を費やすのなら、被災地に行って瓦礫の一つでもかたずけてみたらと言いたくなった。
挙句増税とか言ってる政治家はいったい何を考えているんだろうか?
Commented by yurikak5 at 2011-07-30 20:46
1812yamaha様
海江田さんは、原発再稼働の時にかなり不信感を感じました。
もちろん優柔不断な総理の下で働くことで、
かなり心身疲弊されているのは推測できますが。。。
辞めないのも国民のせいとか思っているのかもしれませんけど、
違いますよね。
少なくともこんな時にTVで泣いてる人に、もう頼れないわ。。。
Commented by nmsan2008 at 2011-07-30 22:38 x
自民党の末期はひどい政権でした。そのため政権交代したのですが、
民主党政権は、その上を行くひどさです。
菅総理も岡田幹事長も海江田大臣も、とにかく無責任極まりない。
小沢氏も鳩山元総理もひどかったですね。

アメリカでは、政治家はプライベートなことで泣くのはいいが、
仕事上で泣いてしまったら終わりだそうです。
そうですよね。
特に大臣は国民の生命と財産を守る立場ですから、
泣きべそをかいてる人にやってもらいたくないですよね。

凛としたヨモギちゃんに活を入れてもらわなくちゃ。
Commented by yurikak5 at 2011-07-31 22:01
nmsan2008様
政治家はプライベートなことで泣くのはいいが、
仕事上で泣いてしまったら終わり・・・誠にその通りですね。
あまりに情けなくて溜息がでます。

この国に死ぬまで住み続けられるのだろうか・・・と
真剣に思いますね。
by yurikak5 | 2011-07-29 22:02 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika