ひまわりニョキニョキ

昨日の雨で、ずいぶん空気がきれいになったような。
久しぶりにそんな感覚を覚えました。

ひまわりがニョキニョキと伸びています♪
小さい子、ヒョロッとした子、力強い子、色々いてかわいいですね。
ちょっと間引きしないとだめかしら?
c0145449_2237029.jpg


はよ、お花がみたいなぁ・・・♪
c0145449_22413874.jpg

夏が楽しみですね。




Commented by 44しっぽ at 2011-06-17 23:37 x
ヨモギちゃんも、花みたいに咲いてるやん ♪
これからも、ひまわりみたいに、みんなに笑顔をふりまいてな!
Commented by 雅美 at 2011-06-18 07:14 x
ヨモちゃんの横顔、美人さんv

うちのヒマワリもぐんぐん成長中です。
ただ、日当たりが悪いせいかみんなお辞儀してしまってます。
先生に鍼治療をして、首をピンと伸ばしていただきたいぐらい……。
もう少し成長して茎が太くなったら、真っすぐになるでしょうか。
Commented by nmsan2008 at 2011-06-18 13:20 x
ひまわりといえばソフィア・ローレンの映画「ひまわり」を思い出します。
映画自体は見たことないのですが、ひまわりが咲き誇る中での
主題曲が印象的でした。
ひまわりは、ヨモギちゃんたちは食べられるんでしたっけ...?
Commented by yurikak5 at 2011-06-18 21:58
44しっぽ様
いつもありがとう♪しっぽさんも元気で頑張ってね!
byヨモ
Commented by yurikak5 at 2011-06-18 22:01
雅美様
あんまりお辞儀するようだったら、
割りばしで支柱でも立てるといいかも。
そういえば、知人の鍼灸師がキュウリに鍼したとか。。。
曲がってるのが治ったそうですよ。
ホンマかいなという感じですが(笑)
Commented by yurikak5 at 2011-06-18 22:03
nmsan2008様
「ひまわり」は号泣しますよ。
あのひまわりは、ロシアらしいです。
やはり除染のためなんでしょうね。
美しくも悲しいのはそんな理由かしら。
ウサギは食べませんが、ハムスターなどがひまわりの種を食べますね。
by yurikak5 | 2011-06-17 22:49 | 花・自然 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika