ひまわり発芽

ひまわりの芽が出てきました!
まいて4日目です。
c0145449_17572738.jpg

ひまわりには色々な種類がありますが、
これは背の低い、オレンジ色の花が咲きます。

サカタのタネで買いましたが、思った通り殆ど完売で、
やっと残っていたのがこれでした。

開花が楽しみです♪
c0145449_17574232.jpg


カエル更新しました。

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。
Commented by ぴぃちゃん at 2011-06-13 12:04 x
先生、ご無沙汰しています。
ひまわりの開花楽しみですね♪

GW中に車と自転車との交通事故にあい入院していました。
頭を11針、左足首付近(ひ骨)3ヶ所骨折、腰椎捻挫、左半身打ち身・・・。
骨折の手術を受けるまで9日あったのですが、車に衝突したシーン
ばかりを思い出し、恐怖と痛みの日々でした。
術後ギプスがとれ外出をして、T先生のところに行かせて頂き、
10日(金)に退院して今日もT先生に診て頂きました。

家に帰れてほっとしています。
Commented by yurikak5 at 2011-06-13 19:23
ぴぃちゃん様
お久しぶりです。大変なことになっていたのですね。
事故後のケアも治療しておくと、心身共に経過がいいですからね。
またT先生に診てもらって下さい。

お見舞いにひまわりの種、送りました。
Hちゃんと、良かったら植えてみて下さい^^
Commented by nmsan2008 at 2011-06-13 19:54 x
ぴいちゃんさんは患者さんですか。
早く良くなってほしいですね。

放射線除染のためにヒマワリを植える人がいるみたいですね。
政府はなぜ原発近くの土壌の除染活動をしないんですかね。
なぜ仮設住宅へも物資を届けるように予算をつけないんですかね。
なぜSPEEDIやホットスポットの情報も遅れて公表されるのでしょうね。
政府は、もう少し被災者のことを考えてほしいものです。
Commented by yurikak5 at 2011-06-14 01:03
nmsan2008様
以前患者さんで、今は諸事情で知り合いの先生にお願いしている方です。
ヒマワリを植えるなんて、ほんのちっぽけなことですが、
明るい黄色が元気になれそうな気がして。
政府の指示を待っていたら、どんどん寿命が縮まりますよ。
各自、できることからはじめないと。。。
(カエルの方もコメントありがとうございます^^)
by yurikak5 | 2011-06-12 18:01 | 花・自然 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika