ある日の昼下がり

ある日の昼下がり。
ある日の昼下がり_c0145449_20594930.jpg

爆睡中、マロン。呼んでも近づいても起きません。
(周りの●は無視して下さい^^;)




理由は色々考えられますが、最近眠気を感じる方が多いと思います。

(マロンはいつも寝てますが)

眠かったら、昼寝でも良いので、どんどん寝てくださいね。

寝ている間に、気(特に陰の気)が充実するので、

体力が回復していきます。

寝るのは一番の薬です。


Commented by 1812yamaha at 2011-05-22 21:31 x
そうですね、夜の睡眠以外で眠気を感じるのって体からのサインなのかもしれませんね。
本当に寝ることは体にとって、一番の薬ですね。
Commented by 44しっぽ at 2011-05-22 22:54 x
よかったー、今日は、朝に二度寝をして、午後に長い三度寝もしたので、異常に寝過ぎたと思っていたので(笑)
やっぱりマロンくんは他人?とは思えないくらいです。
Commented by nmsan2008 at 2011-05-23 20:14 x
これは、よっぽど眠かったのか暑かったのか。
それとも、おなかいっぱいだったのか。
マロン君の姿、親近感がわきますね。
Commented by sophyhenry at 2011-05-23 21:07
最近眠くて、眠くて・・・zzzzz
この週末は2時間位昼寝して~という感じでした。

3、4時間の睡眠でも元気な人は羨ましいデス
Commented by yurikak5 at 2011-05-23 22:27
1812yamaha様
そうそう、体の声に忠実に生きるのが一番ですね。
Commented by yurikak5 at 2011-05-23 22:28
44しっぽ様
昨日は私も同じ感じでしたよ。寝れるうちはまだ健康です。
不眠になると疲れもとれませんから。
Commented by yurikak5 at 2011-05-23 22:29
nmsan2008様
年取ると寝てばかりですねー。
でも夜は身繕いなど、結構活動しているのですよ。
Commented by yurikak5 at 2011-05-23 22:31
sophyhenry様
眠いですよねー。雨降ると益々。。。
睡眠も個人差あるので、子供のように寝たいときは寝ましょう^^
by yurikak5 | 2011-05-22 21:09 | マロン(ロップイヤー)☆ | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika