感謝

いつも何かが足りなくて

満たされない心

あの人にあって 私にないもの

較べればきりがない

ふと気付く

今必要なものは すべて

手の中にあるのだと

そこから生まれる 

感謝


c0145449_17374489.jpg



人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。
Commented by nmsan2008 at 2011-05-15 21:35 x
持っているものには気づかなくて、ないものを欲しがってしまう。
あらゆるものを手に入れても、「やっぱり何かが足りない?」と思ってしまう。
人間て、そんなものでしょうか。
Commented by 1812yamaha at 2011-05-15 22:25 x
震災の後あれほど「ありがたい」と思ったものが、普通になってきたと感じていました。
先日鶴太郎さんの個展で心に留まり、ポストカードを買ってきた言葉。

「おかげさまをお守りに生きていく」

私もこの気持ちを忘れないで、生きて生きたいです。
Commented by yurikak5 at 2011-05-16 21:45
nmsan2008様
私達はずいぶん贅沢になってしまったなーと思います。電気一つとっても。
欲もほどほどにしないと、自滅してしまいますからね。。。
戒めないと。
Commented by yurikak5 at 2011-05-16 21:48
1812yamaha様
「おかげさま」っていい言葉ですよね。
日本語だけみたいですね。見えないものへの感謝という感じで、好きです。
この言葉の意味を知ってから、私も日常的によく使うようにしています^^
Commented by 44しっぽ at 2011-05-16 22:29 x
ヨモギ「おかあちゃん、どうしたん?今日は、えらい直球投げてるやんか?」
マロン「おかあちゃんが、5月病にかかるわけないやん、恋煩いちゃうかー」

っていう、二人の会話が聞こえてきたんですが、気のせいでしょうか(笑)
Commented by yurikak5 at 2011-05-16 23:06
44しっぽ様
気のせいです(笑)
昨日、TBSチャンネルで佐野さんの30周年のライブがあったのですが、
それを見ている時に閃いた言葉です。本当に素晴らしいライブでした。
Commented by 44しっぽ at 2011-05-17 23:09 x
そうだったんですか、うちはCSの契約をしてないんで。
残念でしたが、腹をくくって。40周年には大阪城ホールに行きたいです。
その頃まで、元春さんも、僕も元気ならば(笑)
Commented by yurikak5 at 2011-05-18 20:30
44しっぽ様
ひょっとしたら、販売とかあるかもしれませんよ。
40周年、あるといいですね^^
by yurikak5 | 2011-05-15 17:39 | 雑記 | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika