動物たちのためにご協力を

NPO法人 動物実験の廃止を求める会(JAVA)より、以下のようなメールがきました。
ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。
最近ネット上や、メールでの訴えでも、世相に反映していくのだとつくづく感じます。
国に疑問や要望があれば、どんどん発言していきましょう。
資格は日本の国民であるということだけです。
どんな人間関係でも、黙っていては気持ちは伝わりませんからね。

**福島原発20キロ圏内が警戒区域に!引き続き、動物たちのためにご協力を!**

いつもJAVAの活動にご支援ご協力ありがとうございます。

福島原発から20キロ圏内の動物たちの状況を知っていただきたく、
取り急ぎ「JAVAスタッフブログ」を始めましたのでご覧になってみてください。
http://java-hisaidoubutu.sblo.jp/

本日朝、枝野官房長官から、避難指示を出している東京電力福島第一原子力発電所から
20キロ圏内について、22日午前0時をもって、立ち入り禁止命令を出せる「警戒区域」を
設定することが発表されました。
これが実施されると誰一人中に入れなくなります。動物たちへの給餌給水すらなくなるのです。
警戒区域にする前に、動物を助け出してほしい、住民の方の定期的に入りたいという声も聞く、と、関係機関に引き続き要望してください。

要望先は色々ありますので、今回、追加先をお知らせいたします。

●首相官邸 TEL.03-3581-0101
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

●社団法人 日本獣医師会 TEL.03-3475-1601
https://seo.lin.gr.jp/nichiju/opinion/opinion_form. php
※4月1日には、獣医師会として国会議員に救護対策を要望しています。
また、畜産動物の福祉のために活動したいと考えている獣医さんもいるようです。
緊急災害時動物救援本部の構成メンバーとして義援金も集めているのですから、もっと積極的な救護活動をお願いしましょう。

●福島県庁
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16 TEL.024-521-1111(代表)
chijikoushitsu@pref.fukushima.jp
※自治体の要望が政府を左右しますので、福島県にもお願いします。被災地だということにご配慮ください。
災害対策本部がありますが、地元の方からの問い合わせが殺到しているとのことですので、電話の場合は、知事への要望として秘書課にまわしてもらってください。

●原子力安全・保安院
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html
※「警戒区域」について決めているようです。
20キロ圏内に立ち入った時のスクリーニング検査結果(皆さん異常無しなんです)を踏まえ、短時間の指示区域への立ち入りを許可して欲しい、と訴えてください。


皆様の声が力です!
ぜひご協力をお願いします!

2011.4.21 JAVA事務局 


人気ブログランキングへ
Commented by nmsan2008 at 2011-04-23 21:24 x
以前、屋内退避の指示が出たことがありましたね。
不思議なのは、政府は屋内退避の指示を出しておきながら
物資をどのように届けるのかを発表しなかったことです。
あれでは、まったく「言いっぱなし」ですね。
そんな政府のことですから、動物たちのことは考えてないでしょう。
動物だって命あるものですから、皆で声をあげていきましょう
Commented by yurikak5 at 2011-04-23 22:55
nmsan2008様
本当に政府は無責任です。
でもこのメールが来た翌日に、ニュースで少し動きが見られ、
皆の声が反映されたのかなと思いました。
亡くしていい命など一つもありません。賛同ありがとうございます。
by yurikak5 | 2011-04-23 00:30 | 動物 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika