想う

繰り返す余震 津波 

一向におさまらない原発

悲惨な地獄絵図の中で

助け合う人々 支えあう家族 絆


自分の命は「てんでんこ」

最終的には自分自身でしか守れない

動物的な本能の力 それしかない

とにかく生き抜くという 

強い気持ち


依存や執着はもう捨てた

この年になって自立したのか

自分の人生は自分で掴み取らないと

待っていても何も変わらない


立ち尽くすだけで一生終わるくらいなら

ひたすら突き進んで崩れるのも一生

これからはそんな時代になるのかもしれない

想う_c0145449_2235292.jpg

youtube「命てんでんこ」
Commented by 44しっぽ at 2011-04-10 00:03 x
ヨモギさん、震災に対する政府の対応の遅れや、想定外で片づけられる、原発の安全対策の甘さ、いら立つことは、上げればきりがないでしょう。

でも、確かなこと、今日も被災地で、生きようと前向きに闘っている方々がいること。がれきの中で、未来に歩み出そうとしている子供たち。命がけで原発を守った職員たち。

僕たちも、目の前で取り組むべきこと、向き合う人たちがいます。
離れていても、心は一つ。一緒に日本の未来のために。よりよい地球になることを願って、明日への一歩を踏み出しましょう。

小さな動物たちも、野に咲く花も、みんな限りある命の炎を燃やしているのですから。
Commented by 1812yamaha at 2011-04-10 00:14 x
1ヶ月という短い期間に本当にたくさんの出来事があり、色んなことを考え思うようになりました。
今まで持っていた価値観やライフスタイルを根底から崩されたような、自分自身の無力さを宣告されたような気がします。
そんな中でこれからも生活していかなくてはならず、必然的にこれから先のことを考えなければなりません。
子供のこと・家族のこと・友人のこと・仕事のこと・自分のこと・・・
「今まで」にとらわれないで、強い気持ちを持って考え行動していかなくてはならないと思います。
Commented by nmsan2008 at 2011-04-10 13:37 x
ヨモギちゃんのキリッとした前向きな眼差しがいいですね。
Commented by yurikak5 at 2011-04-10 21:28
44しっぽ様
命ある限り、前を向いて歩くほかありません。
自分に出来ることを探しながら、
大切な私達の祖国を失わないように、
皆で頑張りましょう。
Commented by yurikak5 at 2011-04-10 21:32
1812yamaha様
今後課題は山積みだと思いますが、
常に柔軟な姿勢と思考で、どんな状況にでも
対応できるようにならないといけないなーと思います。
日本も、そして私達も。
Commented by yurikak5 at 2011-04-10 21:33
nmsan2008様
ヨモギの俊敏さ、警戒心の強さは、
素晴らしい天然の危機管理能力です(笑)
by yurikak5 | 2011-04-09 22:44 | 地震・原発 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika