春の花

大阪城公園を散歩したら、きれいなお花がたくさん咲いてましたよ。

c0145449_23293393.jpg

c0145449_2349868.jpg

↑ポピーの花、好きなんですよね。
蕾がいっぱいあるので、まだまだ咲きそうです。

c0145449_2329481.jpg


c0145449_23295823.jpg


万歩計見ながら歩いているのですが、なかなか一万歩はいきません。。。

c0145449_23304066.jpg




桜もボチボチ開きかけです。

騒がしい人間界をよそ目に、
自然はそしらぬ顔で、いつもと同じ風景を刻んでゆきます。
Commented by nmsan2008 at 2011-03-31 19:31 x
普段なら今頃は、春の訪れを感じさせる話題が伝えられる時期です。
だけど今は、日本中それどころではなくなってしまいました。
早く、最高の幸せ、つまり普通の日常が戻ってほしいですね。
Commented by 1812yamaha at 2011-03-31 23:06 x
私の携帯電話には万歩計機能が付いているのですが、仕事の日はほとんど12000~15000歩になりますよ。
毎年見に行くお気に入りの桜の風景、今年も見に行ければいいな~と思います。
Commented by yurikak5 at 2011-04-01 21:29
nmsan2008様
花見自粛とか言ってますね。
桜の下を歩くくらいならいいと思いますけど、
騒ぐのはやめてほしいですね。
まだまだ気分が晴れない毎日です。
Commented by yurikak5 at 2011-04-01 21:32
1812yamaha様
やはり外のお仕事なので、運動量多いですね。
私は室内でウロウロする仕事なので、
意識しないと3000歩までです。
桜は今年も変わらずきれいに咲いてます。
(今日の週刊誌のタイトルに「原発・大本営発表の罪」とありました)
by yurikak5 | 2011-03-30 23:47 | 花・自然 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika