松山千春さんのメッセージ

「知恵がある奴は知恵を出そう。
 

 力がある奴は力を出そう。


 金がある奴は金をだそう。


 『自分には何も出せないよ・・・』


 っていう奴は元気を出せ!」
 


松山千春さんのメッセージです。新聞に紹介されていました。


松山千春さんのメッセージ_c0145449_15594845.jpg

                「ほんまに、お野菜が心配やねぇー。。。」
Commented by nmsan2008 at 2011-03-23 20:53 x
大阪のヨモギちゃんとマロン君は、とりあえず野菜の心配は
しなくてすみそうですね。
それにしても電力会社の幹部が、あそこまで原発の危険性について
無知だったとは驚きです。
コストと安全性をてんびんにかけたんでしょうかね。
Commented by 1812yamaha at 2011-03-23 21:45 x
さすが千春さん、いいことおっしゃいますね。
今日宮城県の方から聞いた話では、コンビニやスーパーのほとんどが閉まったままで、物が本当に無い状況だとおっしゃってました。
話を聞いていて、無事でいられたことに感謝しなければと思いました。
それぞれの立場でできる支援、いろんな形があると思います。自分には何ができるか考えて、少しでも支援ができたらいいなと思います。
Commented by yurikak5 at 2011-03-23 22:23
nmsan2008様
こちらの野菜が高騰しているようです。
関東で足りなくなった分、こちらから
出荷するでしょうね。茨城の野菜はこちらでも
よく売っていて、美味しかったように思います。

電力会社や保安院、そのまた上はもっと素人のようで。
電力会社はお上の言いなりですから。
国民の安全より、保身と金なんでしょう。
Commented by yurikak5 at 2011-03-23 22:29
1812yamaha様
いいメッセージですよね。
宮城でもまだまだ救援物資はたりないのですね。
報道で伝えきれない部分もあるでしょう。
こちらのような、被災のない地域でも、
テレビを見て、精神不安や体調不良を訴える患者さんも多く、
現地の方の辛さは計り知れないだろうと思います。
とりあえず、義援金続けます^^
Commented by 44しっぽ at 2011-03-25 01:37 x
大切な記事を読んで、本当にその通りだと思いました。
西日本、関西、東海の方々は、今こそ日本を元気にする出番が来たと思って、頑張っていただきたいと思います。

地震の報道「サバイバーギルティー」に注意

http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/r25-00005752/1.htm
Commented by yurikak5 at 2011-03-25 21:56
44しっぽ様
ご紹介の記事読みました。家族一人だけ助かったりすると、
本当に生きていくことが辛いだろう思います。
心のケアは永遠に続くのかもしれません。
私も鍼灸を使って頑張ります。
by yurikak5 | 2011-03-23 16:10 | 地震・原発 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika