折り紙

ヨモちゃん、今日もお饅頭みたいに真ん丸です。
折り紙_c0145449_23584338.jpg


先日ふと思い出し、和紙の折り紙で懐かしいものを作ってみました。
折り紙_c0145449_23594430.jpg

これが三枚組み合わせるとこうなって、
折り紙_c0145449_001568.jpg

六枚だとサイコロ状に。
折り紙_c0145449_01493.jpg

作っているうちにおもしろくなって、たくさん出来てしまいました。
そうだ!チビッ子の患者さんが貰ってくれるかも^^
折り紙_c0145449_015183.jpg

で、翌日。
4才の女の子Mちゃんは嬉しそうに貰ってくれたんだけど、
反抗期の2才児、Y君にいる~?って聞いたら
「今、ご本読んでるの!!」ってフラれちゃいました。。。
難しいお年頃でございます(笑)


Commented by 1812yamaha at 2011-01-26 01:18 x
まんまるヨモちゃん、かわいいですね~。
寒くてまるまってるのかな?
和紙の折り紙、色がきれいですね。
Commented at 2011-01-26 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2011-01-26 23:35
1812yamaha様
寒いけど、リラックスしてると丸いですね~。
和紙の色って見ていると癒されるんです。
by yurikak5 | 2011-01-25 00:18 | 雑記 | Comments(3)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika