「草の上のヨモ」 

2011ヨモマロカレンダー発売を記念して、崖の上のポニョの替え歌で作ってみました。
皆さん歌ってみてください♪


「草の上のヨモ」

ヨモ ヨモ ヨモ ウサギの子
天神橋からやってきた
ヨモ ヨモ ヨモ 長い耳
茶色い毛並みの女の子

バタバタ ピョンピョン 横跳びいいぞ かけちゃお
ペロペロ ゴシゴシ 身だしなみは 忘れない

マロンと跳ねると 心も躍るよ
ホリホリ ピョンピョン
ホリホリ ピョンピョン
お外が大好き おてんばの

ヨモ ヨモ ヨモ ウサギの子
天神橋からやってきた
ヨモ ヨモ ヨモ 長い耳
茶色い毛並みの女の子

ニンジン チンゲンサイ
お野菜いいな 食べちゃお
ムシャムシャ 牧草も
たくさん食べて元気な子

オデコをなでると お鼻も動くよ
ホリホリ ピョンピョン
ホリホリ ピョンピョン
マロンも一緒に 黒い目の

ヨモ ヨモ ヨモ ウサギの子
天神橋からやってきた
ヨモ ヨモ ヨモ 長い耳
茶色い毛並みの女の子

「草の上のヨモ」 _c0145449_23591444.jpg

・・・ヨモギさん、いかかでしょうか?
ヨモ「そやなー、結構いいやん。気に入ったわ♪」
それはありがとうございます。



やっぱりこの歌は子供でないとねー。。。
気が向いたら弾き語るかも。

エントリー下さった、アヒルを飼っている動物好きのブログ友達kensukeさんに、
カレンダーが届いたようです^^写真入りでご紹介頂きました!

Commented by 44しっぽ at 2010-12-02 00:38 x
歌って、歌ってー!
ぜひ、弾き語りでアップして下さい。
か、どなたかに歌ってもらってでも!

それか、誰か、CGでヨモギちゃんをAKBみたいなファッションにして、踊らせてくれへんかなぁー。
そんなん実現したら、すぐにファンクラブに入会するんやけど(笑)
Commented by nmsan2008 at 2010-12-02 21:43 x
ヨモギちゃんにぴったりの替え歌ですね。
yurika さん、作詞の才能あるかも。
うちにも明日あたりカレンダー届くかな。
ヨモギちゃん、マロン君と違って、いつもピシっとしてますね。
Commented by yurikak5 at 2010-12-02 21:44
44しっぽ様
おじさんのパートは私でもいいかなと思うんですけど。
歌の好きな子供探してみようかな。

AKBは・・・ちょっと怖いです~^^;(笑)
Commented by yurikak5 at 2010-12-02 21:51
nmsan2008様
まだですかー。やっぱりメール便は安いから遅いのかな。
遠いですしね。お待たせしてすみません。

ぴったりでしたか?二匹を眺めながら作りました♪
Commented by kensuke at 2010-12-02 23:58 x
スゴイスゴイ!!(≧з≦)ノ
yurika♪姉さん、ナイス替え歌ですやん☆(≧▽≦)b
マジで作詞の才能あるんと違いますか(^^)
ここまでやったら・・・そりゃ歌うしかないでしょう!?
これで歌わへんかったら、yurika♪姉さんのブログに集まって
こられるみなさん欲求不満にならはりますよ(^^;
・・・ま、自分が一番聴きたかったりしてるんですケド(苦笑
yurika♪姉さんが歌っちゃえばイイ!って方に勝手に1票☆(^_^)v

記事へのリンク、ありがとうございます~m(_ _)m

Commented by yurikak5 at 2010-12-04 20:06
kensuke様
気に入って下さいました?
でもこの曲、案外難しくて、一応練習してるんですが、
音程とりにくいわ。
ちょっと伴奏とか、色々ためしてみますね♪
(実は歌う気満々だったりして。。。)
Commented by eringi-iruka at 2010-12-25 05:05
改めましてかわいらしいカレンダーありがとうございました!!

来年はうさぎ年ですものね(^ー^)
ヨモギちゃんマロンちゃん主役の年ですね☆

ふわふわの毛で暖かそう~♪

本当に癒されます。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by yurikak5 at 2010-12-25 23:06
eringi様
こちらまでありがとう。喜んで頂き何よりです。
うちにはこのカレンダー以外に、ウサギカレンダーがすでに
3つ。。。来年は(も)ウサギ尽くしです♪
by yurikak5 | 2010-12-02 00:08 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika