尖閣



この映像を公開しない政府って、絶対意図的。
自分達の国、国家が守らないでどうするのだろう。

自分から当たってきて、人のせいにする。
まるでヤクザです。

真実を知らねば、打開策は見つかりません。
Commented by nmsan2008 at 2010-11-05 22:50 x
日本は自由な民主主義国家です。
ですから、いろいろな主義主張があっていいと思います。
自由な議論があってこそ進歩があると思います。
そして、その大前提は国民が真実を知ることです。
国民から真実を隠すような政府は、どんなきれいごとを言っても
国民から信用されることはありません。
辛くても国民に真実を知らせるのが政府の責任です。
その意味で、菅内閣がビデオを非公開にしたのは民主主義に
対する挑戦であり、真の日中友好のためにもマイナスだと思います。
ビデオの流出は、菅内閣の「身から出たさび」と言われても
しかたないと思います。
今の日本は、外交・安全保障に関しては無政府状態です。
Commented by kensuke at 2010-11-06 00:13 x
ついに出たか~・・・って感じですね(^^;
さっさと公開すりゃ良かったのに。
ガマン出来なかった人が居たんだろうなー。
捕まるのも覚悟の上でしょう。

今後、どんな風に事態が進展するかは全くの未知数ですが、
流したヒトには拍手を送りたいですね。
Commented by germanmed at 2010-11-07 00:38
こんな事をした船長を表彰したり、
船長を解放してやったのに暴力的な反日デモを繰り広げたり、
(しかもあの大地震の時に日本が大きな援助をした地域でも!)
ノーベル平和賞に関する横暴ぶりも、
何だかここのところの中国の他国に対する暴走ぶりは凄いですね。

先日書いていらした記事に戻って、
どうして借金大国日本は、こんな国を援助しているんでしょう?!
Commented by yurikak5 at 2010-11-07 00:39
nmsan2008様
おっしゃるとおりですね。
ただ物事をうやむやにするだけでは、何事も解決しません。
辛くても、現実から目を背けていては、成長はありえません。
日本国も、国民も、もっと大人にならねば、
世界に通用しないと思います。
Commented by yurikak5 at 2010-11-07 00:41
kensuke様
そうそう、さっさと公開すればこんなことにならなかったのにね。
嫌われたくないみたいですね、相手さんに。
とりあえず、公開した人が罰せられないように
祈りたいです。
Commented by yurikak5 at 2010-11-07 00:49
くま様
コメントありがとうございます。
ほんとに我ながら、意味不明な政府で情けないですよね。

私も仕事柄、中国人との付き合いも多少ありますが、
皆が悪い人とは思いません。
(もちろん話の通じない人もいるでしょうが、
それは日本人とて同じです)
やはり物事をハッキリとさせない人種を嫌うように思います。
NOならNO、出来ないなら理由をハッキリ述べる。
その方が、真の友好を築ける相手だと私は思います。
Commented by 北のいとこ at 2010-11-08 19:37 x
ほとんどの国民は動画公開を支持しているのに、政府は動画をUPした人を見つけ罰することばかりに熱心のようです。
日本の国益を一番に考えるならば、あの続きも公開すべきです。そこが一番中国が隠したい部分なんですから。
「国民の知る権利が大事なのだ」とアメリカとの密約を暴く事には熱心だったのに、中国相手だとまるで反対の対応になっている・・・・。
そしてこの動画騒ぎの間に、反日教育を不問にしたままで朝鮮学校の無償化を決めてしまった・・・。
まったくどこの国の国民のために政治をしてるのかと怒りでいっぱいです。
Commented by yurikak5 at 2010-11-08 22:15
北のいとこ様
本当に、たくさんの人が言うように、この動画を公開しなかったことの方が問題です。
全く、一番重要なことが分からないようですね。

昨日のたかじんの番組で、中国に詳しい方が言っていましたが、
殴ってやろか!という相手には、殴ってやるぞ!という姿勢がないと
言うこと聞かないそうです。中国ではそういう常識があるようで、
謙虚な日本式ではダメなようですね。
日本政府、もういい加減に分かれよって感じ。
by yurikak5 | 2010-11-05 21:56 | 雑記 | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika