恵みの雨!!

雨だっ!(今回、写真と文章は関連ありません)
恵みの雨!!_c0145449_22373926.jpg

現在(22:30)大阪では雨が降っています!
それもかなりの量みたい。
まさかゲリラ豪雨じゃないよね?!
恵みの雨!!_c0145449_22375777.jpg

でも嬉しいわー。こんなに雨が嬉しいことって、あるんですね・・・・。
窓から入る風が、久々に涼しいなんて!はぁー幸せ。。。
恵みの雨!!_c0145449_22382282.jpg

本当に猛暑続きで、もうバテ気味でした。
ウサギ達も喜んでるよ~。
少し涼しくなってくれるといいなぁ。
恵みの雨!!_c0145449_22384187.jpg

(up遅くなりましたが、戸川純のおかみから、バースデーの花束頂きました。
いつもお気遣いありがとうございます♪)


***患者様へお知らせ***
8/7~8/11まで夏季休暇とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by nmsan2008 at 2010-08-07 16:01 x
やっぱりマロン君は「違いのわかる男」・・・じゃなくて、
「スイカの似合う男」ですね!
ウサギは足の裏にまで毛が生えているくらいですから、
きっと寒い気候に適応した動物なんでしょう。
この猛暑の夏は辛いかもしれませんね。
でもyurika さんちにいれば冷暖房完備だから、1年中快適
に過ごせますね。
Commented by 44しっぽ at 2010-08-08 01:50 x
えっ、ウサギってスイカを食べるんでしたっけ?
スイカって、何にも栄養がなさそうなきもするんですが、
夏に食べるといいんですか? 教えてー、ヨモギセンセー(笑)
Commented by yurikak5 at 2010-08-08 21:43
nmsan2008様
マロンはスイカの皮まで食べてしまうのです!
親としては、何か哀れな感じです(笑)
早く涼しくなって欲しいですね。
Commented by yurikak5 at 2010-08-08 21:50
44しっぽ様
食べますよ~。果物は全般に好きですね。

栄養ないというのは西洋医学的観点だと思います。
スイカなどの瓜類は暑気払いの食べ物として
この時期かかせないものです。
熱中症なんて、水よりスイカに塩かけて食べる方が
絶対早く治ると思いますよ。
腎臓病のむくみにも使いますね。

西洋医学のいう、栄養のあるものばかり食べていると、
中性脂肪、コレステロール、尿酸値など上がり、
メタボになります。キノコや海藻なども一見栄養なさそうですが、
身体の熱を取る、大切な食べ物ですので是非食べて下さい。
by yurikak5 | 2010-08-06 22:43 | 雑記 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika