何かおかしくない?

先ほど、千葉景子法務大臣が死刑執行したという話をニュースで知りました。

この方、前から噂で聞いて、色々調べて、

ちょっと変だなとは思っていたけど、

こないだの選挙で落選したのに、まだ法務大臣を続けていて、

こんな重大な決定を今になって堂々とするって、

どう考えてもおかしくないですか?

政治に疎い私ですら、そう思いました。

それももともと死刑廃止論者だったらしいし。

極陰から極陽へ。陰陽論的にみたらかなり危険な状態。

それを許す日本国も、もはや末期状態??

この国、これからどうなっていくんだろう。

ブルブル。

c0145449_19143254.jpg

Commented by 北のいとこ at 2010-07-28 23:59 x
おかしな事があっても問題視しない、声を上げる国民がいても報道しない・・そうやって意図的に民意を捏造するマスメディアの権威と力が大きい事と、それっておかしくない?って気付く国民が少な過ぎる現状が怖いですよね。国民は危険な事を許してるわけじゃないのに許してる事になっちゃってる。日本が本当に愚かな国じゃないのなら、そろそろ国民も目覚めるはず、いや目覚めなければいけない瀬戸際だと思います。
Commented by yurikak5 at 2010-07-29 00:49
北のいとこ様
このニュース、今日のアンカーのトップニュースで見たのですが、
9時のNHKニュースでは、トップは牛丼の話ばかりで、
最後まで全く触れていませんでした。これは・・・と思いました。
注意深く見ていると、段々気付くものですね。
医療も同じですが、自分の知識や価値観がないと、
本当に大切なものが見えなくなってしまいます。
Commented by nmsan2008 at 2010-07-29 21:06 x
私は死刑廃止論者ではありません。
しかし、今回の執行には疑問を感じますね。
世の中には、超えてはならない一線があると思います。
選挙で落選した政治家が大臣に居座り続け、死刑執行
にサインする。
それは、政治家として超えてはならない一線を超える
愚かな行為だと思います。

世の中がどんなに変わっても、ヨモギちゃんはにんじんを食べる。
人間が失ったものを、動物は持っていますね。
Commented by yurikak5 at 2010-07-30 21:07
nmsan2008様
私は今はどちらとも言えません。ただこれだけ犯罪者が増えて
税金が蝕まれている以上、仕方ないのかなとも思います。

ただ今回の執行、落選して大臣の席にいるだけで
普通の感覚なら申し訳ないと思うはずであり、
この決断は非人道的だといえます。
このような状態でも重大な決断権を与えている法律にも
かなり疑問を感じます。

動物は人間の愚かさを笑っているでしょうね。
by yurikak5 | 2010-07-28 19:15 | 雑記 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika