不思議。

父が亡くなってから、不思議なことが何度か起こる。
それは多分、人によっては見逃したり、
思い込みだというかもしれない。
でも仏さんって本当にいるんだなーと、私には感じる。

どちらかといえば亡くなったというよりも、
どこかに隠れているような感覚。

やはりあの世とこの世は裏表。
つながっているのだなぁ。きっと。

c0145449_22583724.jpg

ヨモギは食べる量は前の半分ほどですが、大分回復しました。
相変わらずトマトがお気に入り。
c0145449_22594416.jpg

マロンじいちゃんの食欲は、とどまるところをしらず。
ボケないといいんだけどね。。。
c0145449_2302525.jpg

Commented by nmsan2008 at 2010-06-11 21:09 x
マロン君、がっつりニンジンをくわえこんでますね。
ヨモギちゃんの3倍くらいは食べそうですね。
ヨモギちゃんとマロン君は性格は違うみたいだけど、
どちらもポーカーフェイスですね。

私もトマトは大好きです。
そのままでも、トマトジュースも大好きです。
Commented by yurikak5 at 2010-06-11 21:22
nmsan2008様
ヨモギはマロンほど慣れていないのですよ。
人間をまだまだ警戒していますね。
カメラが近づくとすぐ逃げてしまいます。

小動物でもそれぞれ性格が違い、個性がありますね。
Commented by 44しっぽ at 2010-06-11 23:25 x
あの世からは、この世がよく見えているような気がします。
でも、この世の人の大切な人なら、あの世にいることを感じることができるんでしょうね。
地上で離れていても、同じ地上にいなくても、魂はつながっているんだと思います。

ポーカーフェイスの2人は、その世で自分の世界を楽しんでいるのかも。
それでも、みんなとつながっていますね、こうして写真やブログを通じて。
Commented by yurikak5 at 2010-06-12 19:22
44しっぽ様
あの世からこの世が良く見えていると思うと、ちょっと怖いですね。
でも今回のことで、あの世の存在が少し身近になりました。
動物や花など、自然のものに仏さんは宿るような
気がしますね。だから古代の人は自然を崇拝したのでしょう。
Commented at 2010-06-13 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2010-06-14 21:13
鍵コメ様
そうだったんですね~。
何とか辛い時期乗り越えて欲しいものですね。
応援してあげましょう♪
Commented by MANABU at 2010-07-07 10:32 x
よたっても、食欲だけは衰えんな~(笑)
Commented by yurikak5 at 2010-07-07 19:50
MANABU様
餌がなくなると、皿をひっくり返して怒るのでうるさいです(笑)
by yurikak5 | 2010-06-10 23:06 | 雑記 | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika