これからが親孝行。

しばらく休んでいた勉強会に久々に出席。
来月は実技指導の担当にもあたっているので、
いつまでもシュンとしているわけにもいきません。

でも仕事ってありがたい。
こんなにありがたいと思ったことはありません。

七年前に母親を父と同じ病気で亡くした年上のH先生が、
こんなことをおっしゃってました。

「親が亡くなってからが、本当の親孝行なんだよ」

親に恥じないように、立派に生きていくこと。
それが一番の親孝行だということですね。
なるほどなるほど。。。

いつまでも悲しんでいては、仏様が成仏しないとよく言われます。
確かにその通り。
まだまだやるべきことはいっぱいあるからね。

さあ、また一歩。

c0145449_19472175.jpg

Commented by nmsan2008 at 2010-04-04 23:08 x
きょうは、近くの神社で桜を見てきましたよ。
まだ2,3分咲きという感じですが綺麗でしたよ。
写真の桜は近くの桜ですか。
大阪のほうは、もう満開なんでしょうね。
Commented by 44しっぽ at 2010-04-05 22:10 x
花も心を和ませてくれますが、ヨモギさんのそばには、
もっと心を癒してくれる、2人の仲間がいるじゃないですか、
落ち着いたら、また彼らの劇場もお願いしますね!
Commented by yurikak5 at 2010-04-06 00:00
nmsan2008様
そちらは寒いのですね。
大阪はもう少し散りかけていますが、
今が一番見頃です。
Commented by yurikak5 at 2010-04-06 00:02
44しっぽ様
ウサギ達は優しいですよ~。
二匹ともいい子にしてくれてますが、
動物写真に撮るのは結構大変なのですよ。。。
もう少し待ってね。
Commented at 2010-04-14 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2010-04-15 21:57
sakura様
はじめまして。コメントありがとう。
20代でお辛い経験されましたね。
そのことを前向きにとらえ、乗り越えていっているご様子、
本当に立派だし、天国のお父さんも
誇りに思ってらっしゃることでしょう。

一本鍼・・・同じ流派かしら?
確実に治ると信じられる・・・そう思わせる先生は一流ですね。
頑張って下さい。
by yurikak5 | 2010-04-04 19:49 | 東洋医学・鍼灸 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika