署名。

漢方薬の保険適用維持を求めて、27万人の署名が集まったそうです!
Yahooニュース
まだ第一次締め切りなので、もっと増えるでしょうね。

うちでも、お陰様で現在100名余りの署名が集まっています。
皆さん、ご協力ありがとうございます

今回のことはびっくりさせられましたが、
国民がこれだけ漢方を必要としているということが分かって、
とても嬉しく思います。

東洋人には東洋医学。
西洋人にはなれないんだからね。

長妻さん、どうぞよろしくお願いします。

署名。_c0145449_23552377.jpg

Commented by nmsan2008 at 2009-12-02 19:24 x
今日の朝、署名を提出している場面がニュースで流れてました。
継続して保険が適用になるといいですね。
yurika さんも、100人も集めたことはすごいと思います。
そういう積み重ねが、27万人という数になったんですね。

東洋医学であっても西洋医学であっても、人の健康や病気の
治療に役立つならば大切に育てていくべきだと思います。
それぞれの良いところを伸ばしていけばいいのではないでしょうか。
Commented by yurikak5 at 2009-12-02 23:54
nmsan2008様
先ほどのニュースでもまた長妻大臣が見直しと
言っていましたので、多分大丈夫ですかね。
ブログを見ている患者さんが、家族や会社の人まで、
たくさん署名をもらってきてくれたりして、
大変ご協力いただきました。

東医、西医、それぞれ長所短所はありますが、
食べ物と同じく、長い間に培われた歴史があります。
そういう意味で、東アジアで長い歴史を持つ東洋医学は、
私たちにとってなくてはならないものなのです。
これだけの署名が集まったことを、本当に嬉しく思います。
by yurikak5 | 2009-12-01 23:57 | 東洋医学・鍼灸 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika