日本の国ってどうなってるの?

漢方薬保険適用外の話、
長妻厚生労働大臣が反対してくれたみたいなので、何とか大丈夫かしら。。。

しかし、今回の件で、民主党本当に大丈夫??・・・思ってしまいました。

すると、政治に詳しい従姉が、
「もっと大変なのは外国人参政権人権擁護法案なのよ!!」と。
恥ずかしながら政治に全く疎い私は、何それ???という感じだったのですが、
見てみるといいよ~と教えくれたのがこれ。
「チャンネル桜」
様々なスポンサーなども絡み、マスメディアの情報はかなり歪められているらしい。
確かに見ても聞いても、腑に落ちないことだらけです。
私が政治にタッチしたくないのも、何を信じていいのか、何が本当だか分からないからでした。

そんな中、スポンサーをつけず、中立な報道をしようと立ち上がったのが
このチャンネル桜だそうです。
youtubeで色々な人の演説が聞けるのですが、いくつか視聴してみてビックリ。

すごく話が分かりやすいし、腑に落ちる。
そうなんや。私が歴史が嫌いだったのはそういうことだったんや。

なんか目から鱗でした。反面、本当の世界は怖い。
日本はまだまだ幼稚。子供なんだと思いました。
きっと国民一人一人もまた然り。

子供にも真実を少しずつ見せてやらないと、世の中が分からないのと一緒で。
お人よしで、夢ばかり見ていては、敵に喰われてしまいます。
もっともっと自分の国のことを良く知って、
この国の未来を具体的に考えていかないといけませんね。
c0145449_21344112.jpg

                          天王寺動物園のペリカン
Commented by 北のいとこ at 2009-11-30 23:57 x
ロム専からコメントデビューです、よろしくお願いします。ドキドキ。
政治に関しては私も勉強中なのです。
マスコミ報道への「なんか変じゃない!?」っていう違和感が発端。
それからネットするうちにたどりついた一つがチャンネル桜でした。
公式ホームページはttp://www.ch-sakura.jp/です。
過去の殆どの動画をSO-TV(月3150円)で見る事ができますが、
多くの国民に知って欲しいとyou tubeにも沢山出ています。
是非多くの人に見て欲しいと思います。
億単位の金銭問題があっても「政権交代したんだから大目に見ようよ」と言ってもらえる鳩山さんを見ていると、カップ麺の値段を知らないとか漢字を読み間違えたとかで毎日「辞めろ!」と言われ続けた麻生さんって不憫でしたね。
日本の政治も外交も幼稚です。マスコミは偏向してます。
でも国民がその事に気付かないと、日本は三等国に成り果てる。
民主党の良い部分はそのまま、悪しき部分にNO!の声を上げましょう!
国民が賢くなって、マスコミがつくる世論じゃなく、今回の漢方薬の件のように本当の国民の世論で政治を動かしたいものです。





Commented by nmsan2008 at 2009-12-01 18:42 x
漢方薬については、予算が復活されるといいですね。
何でもカットすればいいという発想は、ちょっと無謀です。
日本は民主主義の歴史が浅いので、一方向に流されやすいのでしょう。
ある意味、素直で人のいい国民なのかもしれません。
(私みたいに疑り深いのも問題ですが。)

「夜会」、行ってきましたよ。
感想を送りましたので、よかったら読んでみてください。
Commented by yurikak5 at 2009-12-01 20:49
北のいとこ様
初コメありがとうこざいます♪
ハンドルネームがすごいですね(笑)
政治の話は難しくて、日常会話でもなかなか出てきません。
でも今回の件で、患者さんとも色々話しが出て来て、
そういうことって大事だなーと思いました。
偏らず、自分勝手にならず、安心して住める国に
していくのは私たちですものね。
また情報あったら教えて下さい^^
Commented by yurikak5 at 2009-12-01 20:51
nmsan2008様
ちょっと無謀ですよね。
日本はまだまだ発展途上なんでしょうね。
自立できる国家になるよう、成長しないといけないのでしょう。

夜会、行ってこられたのですね!
感想文楽しみに拝読いたします^^
Commented by masaya-75 at 2009-12-13 09:44
たくさんの日本人に気づいてもらいたいです。ほとんどの人はマスコミの報道を信じています。
Commented by yurikak5 at 2009-12-13 19:42
masaya-75様
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近テレビや新聞を、めっきり見ることがなくなりました。
今こそ、真実を語る報道が必要だと思います。
by yurikak5 | 2009-11-30 21:50 | 東洋医学・鍼灸 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika