苺♪など

今日は一カ月半ぶりにまとまった自由時間がとれたので、
芸術三昧の日でした♪
仕事後、バレエに行って夕方からギターレッスン。
仕事も楽しいけど、まったく別の体の機能を使った
こういう時間も必要ですね。

バレエのレッスン中、私の周囲にいた数人の方は女医さんだったようです。
やはり医療関係者は健康と体力作りに気をつけてますね。

うちのブログの検索ナンバーワンの長田佳世さんは
新国立バレエ団でソリストとして頑張っておられるそうですよ。
 「1/31(日)新国立劇場バレエ団 クラシックバレエハイライト2010
三田市総合文化センター郷の音ホールに!」ワクイHPより

行きたいなー。行けるかなー。
なんと佳世先生、ご結婚されたそうですよ!おめでとうごさいます☆

出始めの苺。苺のへたの葉はウサギの大好物。
全部たべてくれるので、生ゴミが出なくて助かります。
ちょっと高かったけど、色々あってもめげずに頑張っている
自分へのささやかなご褒美。
苺♪など_c0145449_2095093.jpg

(苺の効能)
咽風邪で発熱している人、肝臓の熱がこもっている人、
利尿、鎮痛、造血など。
東洋医学的には、赤いので心の臓に入ると思われますので、
精神安定や動悸などにも良いように思います。

参考文献「東方栄養新書」メディカルユーコン
Commented by kensuke at 2009-11-21 22:21 x
yurika♪姉さん、お疲れサマです~♪(^^)
充実したお休みをすごされてるようで!良いコトです。
ON/OFF切り換えないとね?
私は基本仕事が嫌いな人なので、休みが無くなると内側から崩壊していくようなんです(苦笑
シフトが終わるときの、あの開放感!!!なんとも言えませんw
いっぱい、ご自身にご褒美あげてくださいね~(^^)
Commented by nmsan2008 at 2009-11-22 07:50 x
おはようございます。
ジャガイモに続いて苺、またまたおいしそうですね!
バレエ、私にはものすごく縁のない世界のように感じますが、
ストレッチにはとてもよさそうですね。

ウチの柿の木が、今年も大豊作でした。
柿の木は枯れませんね。
私は柿はあまり食べないので、毎年、親戚の人たちや
鳥たちのお腹の中に入ってしまいます。
Commented by yurikak5 at 2009-11-22 17:24
kensuke様
kensukeさんもお仕事お疲れ様です^^
どんな仕事でもやっぱり息抜きは必要ですよね。
私の場合は休日でも家族の治療をしたりして、
仕事の延長みたいであまり気分が転換しにくいので、
こういった時間は大事ですね。
Commented by yurikak5 at 2009-11-22 17:29
nmsan2008様
いつも朝お早いですね^^休日は特に朝寝坊の私です。
バレエは音楽と踊りの素晴らしい芸術。
夜会がお好きなnmsanさんなら、
見たら案外ハマるかもしれませんよ。

柿やみかんやビワの木など、自然いっぱいの大きなお庭ですね。
柿は冷えるのであまりたくさん食べませんが、
時々食べると美味しいです。
by yurikak5 | 2009-11-21 20:21 | 雑記 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika