万歩計

最近、万歩計をつけています。
結構動く仕事なのに、案外歩いていないことに愕然。
普通に仕事しているだけだと、3000歩くらいなんだもの。

今日は朝だけでは1000歩に満たなかったので、
昼休み、大阪城公園まで歩きました。で、何とかこの数字。
一万歩って結構大変かも。
c0145449_2294545.jpg

最近忙しさにかまけて、バレエにも行けず運動不足と食生活の乱れで
風邪をひいてしまったので、自己反省です。

多忙でも倒れないためには、適度な運動、睡眠、野菜中心の食事。
c0145449_2202933.jpg

「お母ちゃん、続くんかな~。頑張りや~」
Commented by kensuke at 2009-10-27 23:42 x
コンビニの中で一日10時間も立ったままの私たちでも1万歩は行かないらしいですよ?(^^;
「らしい」と言うのは自分が試したんでは無くて、ウチのオーナーの実験結果によりw
運動不足・・・私もかなり深刻です(汗
yurika♪姉さんも、あまりムリをされませんように(^^)
Commented by nmsan2008 at 2009-10-28 07:17 x
1万歩は大変ですね。
歩幅を約70センチとして7キロメートルですね。
約1時間半くらいのウォーキングになるのでしょうか。

私も野菜を食べるようにしています。
でも、私には「野菜中心」の食事は無理ですね。
ただ、豚肉とかは食べず、鶏肉を中心に食べてます。
本当は、魚をもっと食べればいいのかもしれないけれど。
Commented by as_78 at 2009-10-28 08:29 x
おはようございます♪
1万歩は長い道のりですよね。。。
以前に私も付けていたことがあります
普通に生活していても5000歩がやっと・・・
意識して歩いても 8000歩ぐらい・・・
ウォーキングした日は10000歩超えるけど 
なかなか歩けてるようで歩けていないんですよね

新陳代謝の悪くなる世代の私・・・ 
意識しないと身体にいい生活ってなかなか送れません
Commented by sophyhenry at 2009-10-28 12:17
最近万歩計をつけている人多いですね。
先生、多忙なのにブログちゃんと更新してて尊敬します~♪
お身体気をつけてくださいね。
Commented by yurikak5 at 2009-10-28 19:04
kensuke様
10時間ですか・・・!お疲れ様です。
そうそう、聞いた話では、立っている時に片足立ちにすれば、
歩いているのと同じ効果だとか。よくヨガなんかでやる、
足の裏をもう一方の膝の内側につけるというポーズ。
やってみますか~?(笑)
Commented by yurikak5 at 2009-10-28 19:08
nmsan2008 様
私の足では、10分で1000歩でした。
100分ってことは、1時間40分ですね。
男性は女性より、少しお肉を食べてもいいと思いますが、
一番いいのは魚でしょうね。やはり。
野菜と穀物で全体の7~8割とるのが、良いと思います。
Commented by yurikak5 at 2009-10-28 19:12
as_78様
10年くらい前、体調も悪かった時、
万歩計をつけて一生懸命歩いていたのですが、
調子よくなるとずぼらになってダメですね(笑)
でも、数字で出るといい目安になります。
年とともに、ある程度の努力は必要でしょうね。
それが努力でなく、日常になると一番いいのですが。
Commented by yurikak5 at 2009-10-28 19:14
sophyhenry様
こんなブログでも、楽しみにしてくれている人がいるのかなーと思うと
ついついね。
早くバレエに行きたいよ~(泣)
Commented by シー坊 at 2009-10-28 22:05 x
一万歩、本当に大変です
以前毎朝ウォーキングしていたとき
40分コースの歩数計ったら、3000歩くらいでした
って事は10000歩歩く為にはやはり2時間近く
歩きづめなければならない訳で
これってかなり大変な事ですよね〜
Commented by 44しっぽ at 2009-10-29 00:32 x
僕も先月初めて万歩計をつけたら、事務仕事なのに7000~9000歩くらいは歩いていましたよ。
意外と歩いているんだなーっていう思いと同時に、多少歩いたくらいじゃ、お腹の脂肪は減らないんだなーって。
最近は、ちょっとカロリーを気にするようになってきました。
先日、見つけて大喜びで食べた、ロールちゃんマロン味。カロリーが540kcalあってギョッとしました(笑)
Commented by yurikak5 at 2009-10-29 21:27
シー坊様
結構みなさん頑張ってますね~。シー坊さんは小柄な方でしょうか。
私は10分で1000歩でした。
朝晩に分けて歩くと一番いいんですけどね。
最低5000歩は目指して、お互い頑張りましょう!
Commented by yurikak5 at 2009-10-29 21:31
44しっぽ様
事務職でそれだけ歩くって???
走り回って事務しているのかしら(笑)
それでも痩せないってことは、
摂取カロリーが高いのか、代謝が悪いのか。
ロールちゃん、私は一気食いは無理。
二日に分けて食べてますよ。
Commented at 2009-10-31 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2009-10-31 21:16
鍵コメ様
初めて知りました。かわいいお店ですね!
入り浸るのも納得。。。
by yurikak5 | 2009-10-27 22:10 | 雑記 | Comments(14)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika