今年の旅行①

毎年お盆休みを利用して、30年以上の付き合いになる友人2人と、
毎年1~2泊で旅に出ます。
今年は二年前にTさんが車の免許を取ったということもあり、
車で行くことになりました。
TとⅠとで交代で運転してもらい、ペーパードライバーの私は救護班ということで(笑)。

今回の行先は、京都府北部、日本海に面した丹後半島。
夕日ヶ浦温泉琴引浜を目指します。
最初は渋滞ながらもお天気良く、夏らしくていいな~と言いながら、
ドライブしておりました。
今年の旅行①_c0145449_15542566.jpg

ハンドル持つ手も弾む♪(注:Tさんの手です)
今年の旅行①_c0145449_1555968.jpg

丹後半島に入りました!
今年の旅行①_c0145449_15552365.jpg

和やかな田園風景が広がります
(そやけど日本の田舎って、どこも同じ風景なので、他のところと景色がダブるなぁ)
今年の旅行①_c0145449_16134859.jpg

Tが叫ぶ。見てみて!すごい雲やで!!
何か奇妙な入道雲。端の方ちょっと黒いし。嫌ーな予感は、その後的中したのでした。
今年の旅行①_c0145449_1675990.jpg

続く。
Commented by as_78 at 2009-08-10 20:52
いいですねぇ~
気の置けない友達との旅行。。。
私も友達と和歌山に行こうと言っていたのですが
計画倒れに終わりました

こちらではまだお目にかかれていない 入道雲。。。
何が起きたかドキドキします
もしかして。。。大雨?
Commented by green-field-souko at 2009-08-10 20:53
ヨモギさま。ほおほお、ご旅行でしたか^^
今ごろはガールズトークで、大盛り上がりかもしれませんね。
旅の続き、たーんと楽しんでくださいね♪ では、また。
Commented by nmsan2008 at 2009-08-10 21:32 x
青空の下でのドライブ、楽しそうですね。
温泉と新鮮な海の幸を堪能したのでしょうか。
写真を見ていると、自分まで旅に行っているような気がします。
確かに田舎の風景は、どこも同じようですね。
ただ、北海道だけは雰囲気が違いましたよ。
続編も楽しみにしています。
Commented by kensuke at 2009-08-10 21:43 x
おおぉ・・・この最後のカットの雲はなかなか(^^;
「くるぞ、くるぞっ!」って雰囲気ありありですね(苦笑
この「境界線」の写真は貴重なんでしょうけど、できれば良い天気のままであって欲しい・・・でもムリっぽいかぁ??
Commented by yurikak5 at 2009-08-11 00:02
as_78様
女同士の旅行っていいですよね。
渋滞もお喋りしてたら、あっという間です。
入道雲、ないんですか?
続きはまた次回・・・。
Commented by yurikak5 at 2009-08-11 00:06
草子様
ガールズって。。。もう無理でしょ、きっと(笑)
でも古くからの友達は何でも知ってるので、気楽です。
全員B型なので、仲良しだけどあっさりしてて
付き合いやすいですね。
Commented by yurikak5 at 2009-08-11 00:10
nmsan2008様
温泉と、海の幸、エステに海水浴って感じですね。
天候事情で色々変更になってしまいました。
続きはまた。。。

Commented by yurikak5 at 2009-08-11 00:13
kensuke様
きそうでしょ~~。さすが、京都府民ですねー。
今日のニュースで、お隣の兵庫県が台風の被害でえらい事に
なってたのを見て、無事帰れてよかったなと思いました。
Commented by show at 2009-08-11 20:42 x
その後、的中とは???
荒れ狂う稲妻、フロントグラスに滴るでっかい水玉!
ボンネットに叩きつける大粒の雨。。。
ワイパー速度を高に動かしても、視界はゼロに等しく
旅の醍醐味を堪能していて弾んだハンドルも
手に汗握る緊迫感!
え?前見えないやんかぁ?とか、叫ぶ次回編でしょうか?
ワクワクします(笑)
Commented by yurikak5 at 2009-08-11 20:56
show様
ハハハ(笑)さすが情景描写上手ですね。
稲妻はなかったですけど、だいたいそんな感じかしら。。。
続き今から製作いたします。
Commented by 44しっぽ at 2009-08-11 23:22 x
天候が心配でしたが、この2日間で、近畿地方で楽しめる、唯一の場所に旅行に行かれたことを思うと、神様はヨモギさんの味方だなって思います。
ヨモギさんとお友達の二人は間違いなくラッキーガール。
Commented by yurikak5 at 2009-08-12 20:01
44しっぽ 様
ラッキーガールですか?
またガールとか言われてしまった。。。
永遠の少女で行きますか・・・(笑)
by yurikak5 | 2009-08-10 16:21 | | Comments(12)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika