マロンの悲哀

飼い主は知っている。
マロンの悲哀_c0145449_22445168.jpg

本当はマロンはヨモギと仲良くしたいんだよね。
マロンの悲哀_c0145449_22453441.jpg

小屋から出したら、ヨモギ小屋のまわりばかりウロウロ。
マロンの悲哀_c0145449_22512681.jpg

でもヨモギが近づいたと思ったら、引っ掻いたり、齧ったりするから、
嫌がって逃げてしまうんです。
想いは通じず・・・可哀そうなマロンくん。
マロンの悲哀_c0145449_2248298.jpg

ヨモギ「マロンさんって怖いわ~」
Commented by 44しっぽ at 2009-07-26 23:55 x
ヨモギさんも現代の詩人やなぁー(笑)
マロンくんの背中が、おじいちゃんの背中とダブっって見えちゃった(笑)

すでに作曲済みかもしれませんが、マロンくんのためにも一曲創ってあげて下さいよ。
それか、ヨモギちゃんと合わせて、二匹のバースデイとかね(ベタですけどね:笑)
Commented by yurikak5 at 2009-07-27 01:07
44しっぽ 様
私はオリジナルの才能がないんですよ。
マロンのための一曲ですか?
うーん。彼から連想するものは、、、セロリの葉っぱとか、
レタスとか、骨太の太い足とか?(笑)
Commented by シー坊 at 2009-07-27 07:13 x
最後の一言「マロンさんって怖いわ〜」は
関西弁のイントネーション?(笑)
マロン君、大人なのに女の子へのアピールの仕方知らないのね
ヨモギちゃんはまだ子供なんだから、優しくね・・・
Commented by yurikak5 at 2009-07-27 16:58
シー坊様
イントネーションはどっちでもいけるようにしてみました(笑)
マロンは女性を知らない箱入り息子なんで、
しょうがないですねぇ・・・。
Commented by nmsan2008 at 2009-07-27 18:45 x
マロン君、背中に哀愁がただよってますね。
写真を見ると、2匹の関係、微妙ですね。
でも、マロン君、元気そうでよかった。
スイカでも食べて、夏バテなんかふっ飛ばしてほしいものです。
Commented by as_78 at 2009-07-27 21:22
ヨモギちゃんを見つめる マロンくんの目は優しいね。。。
その目がヨモギちゃんには怖いのかしら?
いつかマロンくんの思いが届くことを 祈りますわ♪
Commented by kensuke at 2009-07-27 21:31 x
一枚目、二枚目のマロン君の背中!!
そこいらのヘタなおっちゃんよりもはるかに哀愁漂ってますね(泣
想いを寄せる相手に届かない、その気持ちの切なさ・・・。

なんか、若い頃の辛い思い出がよみがえる(T_T)
Commented by yurikak5 at 2009-07-27 22:05
nmsan2008様
微妙ですねぇ。ヨモギが外にいる時は、
自分から近づいて毛繕いしてあげたりもするんですけどね。
マロンは、ボチボチ元気にしております。
Commented by yurikak5 at 2009-07-27 22:08
as_78様
何分、まだヨモギは幼いので、勢いのあるオスが怖いんでしょうね。
マロンはウサギの種類では外人(?)なので、
ヨモギより大きいし、ごっついしで、怖いんだと思いますね。
Commented by yurikak5 at 2009-07-27 22:11
kensuke様
人間でもありそうな話でしょう(笑)
もっと優しーくしてあげたらいいのに。
ダメですね、マロンはちょっと鈍なので・・・。
何故嫌われるか、全く分かってないもの。
Commented by green-field-souko at 2009-07-28 11:12
もしも、もしも、ですけどー。
両者のあいだにベイビーが誕生したら、どんな姿になるんでしょ。
いえね、ペットショップに居たミックスワンコが、ま~可愛くって。
ヨモギちゃんの小さいとき、めっちゃラブリーだったし^^
Commented by yurikak5 at 2009-07-28 21:20
草子さま
以前にウサギブログで、同じようカップル
(♂がロップ、♀が茶色の立ち耳)で繁殖させた人が
いたんですけど、ヨモギのような茶色の立ち耳が
多かったような気がします。やはり雑種の方が強いのかしら・・・?
ベイビーかわいいけど、二匹の世話に追われて、
これ以上増やす気持ちになれませんわ。。。全く。
Commented at 2009-07-30 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yurikak5 | 2009-07-26 23:02 | ヨモギ&マロン | Comments(13)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika