営業マン色々

突然ですが、不景気ですよね(笑)
この不景気は残念ながら、なかなか回復しないような気がします。

大阪市内の一階で鍼灸院をやっていますと、様々な営業の方が突然来られます。
地下鉄の看板、電光掲示板、チラシ広告制作、ア〇アク〇〇みたいな飲料水、
新聞、求人広告、証券会社、このあたりは日常茶飯事。

珍しいところで言えば、青森からトラックでリンゴジュース売りに来ました(ほんまか?)
富山の薬売り、大手ホテルのレストラン、居酒屋、健康器具、栄養補助食品などなど。

開業当時はまだ暇で、若くて可愛かった私(笑)は、適当に話も聞いてあげてましたが、
もうこの年になれば「今、い・そ・が・し・い・ん・で・す!!」と話も聞いてあげなくなった嫌な私。
だって営業マンって、すんごくしつこい・・・・。
押しに弱い私はズルズルと買う気もないのに聞いてしまう。それも失礼な話だと思って。

が、先日来た営業マンだけは、予想外のセールスに驚き、ちょっと話を聞いてしまった。
それは車。それも外車。メ〇セ〇スべ〇ツ。車の名前など殆ど知らない私でも知ってる。
広告見てまた驚いた。。。。1000万??なんでこんなに高いの??
でもさすがに中年の品のある営業マンさんでした。

こんな小さな鍼灸院にまで営業に来るって、車って本当に売れないんだろうな、
不景気なんだなーと思った出来事でした。
それにしても、1000万もする車って必要ないのでは。。。
すみません、安物好き大阪人の私には、衝撃的な出来事でした。
c0145449_23515963.jpg

Commented by nmsan2008 at 2009-07-18 01:34 x
皆さん、将来が心配だから、お金なんて使いませんよね。
私の愛車、19万キロ走ってますが、絶好調です。

マロン君、スイカを買ってもらえると知ったら喜んじゃいますね。
葉っぱみたいに、バクバク食べてしまうのでしょうか。
Commented by kensuke at 2009-07-18 01:56 x
1000万だとSクラスですか?営業さんも必死なんでしょうね(^^;

クルマのどこらへんに価値を見出すかで、それが必要かそうでないかはきまってくると思いますし1000万の高級車・・・超高級車かwがステータスとして必要な方もおられるのでしょうね。

クルマ好きとして一度は乗ってみたい気もするけれど、やっぱ必要は無いと私も思います。ま、買える人はどうぞお好きに!って感じ?

ただ、それを扱うプロの方が先生の所に来られたということは、「もしかしたら買ってくれるかも?」というオーラ(笑)を先生の鍼灸院から感じとったのかもしれませんよ(^^) 元クルマ屋のカンですがw
Commented by yurikak5 at 2009-07-18 16:50
nmsan2008様
本当ですね。たとえ1000万持っていても、使いませんね。
19万キロってたくさん走っているということでしょうか?
車はさっぱり分からなくて・・・。
スイカ、買ってきました。バクバク食べると思います。
Commented by yurikak5 at 2009-07-18 16:57
kensuke様
何か、もっと高いのもあるらしいですね。
家一軒買えるくらいの。家の方が絶対いい(笑)

私が買うかもと思ってたとしたら、
そのセールスマン大分見当違いですね~。
こんなエコな仕事していて、自転車しか乗らない私が、
買うわけないのに・・・・ね!
(あ、そうそうブログ名少し変わってたので、
リンクに貼らせていただきました^^)
Commented by nmsan2008 at 2009-07-18 18:50 x
そうですね。たくさん走っていると思います。
私も、19万キロまで乗ったのは、この車が初めてです。
でも最近の車は、性能がとてもよくて、故障しないのです。
日本の車が、故障知らずで性能がよくなったことが、新車が
売れなくなった原因のひとつかもしれませんね。
Commented by kensuke at 2009-07-18 22:34 x
あんなブログで本当にお恥ずかしいのですが・・・(^^;
リンク、貼っていただけて光栄です♪ ありがとうございますm(_ _)m

ブログ名、あのコメント下さったのが先生じゃなかったら変えるつもりは無かったんですけどね(苦笑

あらためまして、今後ともよろしくお願いいたします~(^o^)丿
Commented by yurikak5 at 2009-07-19 00:07
nmsan2008様
やはり日本の車や、電気製品は性能いいのですね。
でも矛盾ですよね。いいものを作り、故障しないから、
買わなくてすむ。すると景気が低迷する。
難しい問題ですが、やはり地球のためには、
ものを大事に使うことを選択したいですね。
Commented by yurikak5 at 2009-07-19 00:11
kensuke様
お気使いありがとうございました。
うまいこと変えて下さったな~と感心しておりました^^
前からリンク貼ろうとしてたんですが、
車のことさっぱりわからない私がV6って変でしょ。。。
またあひぞう君、楽しみにしています♪
Commented at 2009-07-19 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yurikak5 | 2009-07-18 00:06 | 雑記 | Comments(9)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika