アヒルを飼いたい。

幼い頃から、動物を飼うのが好きな私(どうやら父親譲りらしい)ですが、
ウサギ以外にかなり好きなのが、アヒルなどの鴨類。
特に大きな夢などない私ですが、
実は20年以上前から、いつかアヒルを飼ってみたいという夢があります。
でも泳いだりできる、それなりの環境を整えてあげないとねぇ。。。


と思ったら、家の台所でアヒル飼っている人を発見!びっくりです。
アヒルさんの名前は「あひぞう君」と言って、すんごくかわいいんです♪
水浴びや、お散歩までさせてもらってて。とても愛されているあひぞう君。
御夫婦で飼われているのですが、奥さんにとても懐いているようです。
アヒルを飼いたい。_c0145449_22285811.jpg

昨日ついでがあったので、阪神百貨店で催されている
「ウサギのぴょんぴょん展」に行ったのですが、
ピーターラビットのコーナーで、ウサギより釘付けになったのはこれ。
また買ってしまった・・・アヒルグッズ。。。

ウサギグッズはこれ。手作りガラスのネックレス。このシリーズは素敵でした。
アヒルを飼いたい。_c0145449_22322160.jpg

Commented by kensuke at 2009-07-05 23:00 x
・・・・・・(^^;

今日のyurikak5さんとこの記事はどうなってるんかな~♪
・・・とか、鼻歌まじりでパソコンをさわっててコケそうになりましたが!
こちらで紹介していただくような大したことはしてないんですけど~(T_T)

まさかそんなに真剣に考えておられたとは(x_x;)
まいりました・・・m(_ _)m

い、一度あひぞうを触ってからにしましょうね、行動に移すのはw
そのお手伝いならいくらでもさせていただきます!!(^O^)/
Commented by 44しっぽ at 2009-07-06 00:19 x
「ウサギのぴょんぴょん展」
あーどんな様子だったんだろう、妄想(笑)が頭の中を駆け巡って、寝付けなくなりそう。
毎年やってるんですか?もし恒例イベントなら、来年、連れてって下さい♪
Commented by as_78 at 2009-07-06 17:50
私はチンバンジーが飼いたい。。。と言っては(゚∀゚!!)叱られます
なんか人っぽいでしょ
わんこはいますが なんかTVで見るとあの子が家にいれば・・・・
って思うことがあります(汗)
でも環境を考えると 難しいです
動物がかわいそうです だからチンパンジーは見るだけにします
ヨモギさん アヒルも環境が大変そうですよ。。。
Commented by nmsan2008 at 2009-07-06 18:20 x
アヒルグッズ、かわいいですねえ。
ユキちゃんの後から、ついてきそうな気がします。
あひぞう君、かわいいけど、家の中で飼うのは大変そう。
「ウサギのぴょんぴょん展」? なにやら楽しそう。

話は変わりますが、「夜会」のチケット取れました。
11月下旬の公演日なので、12月には感想を送れると思います。
前回も、東京と大阪では、少し構成が変わったみたいですね。

Commented by green-field-souko at 2009-07-06 18:28
ヨモギさん、基本的に動物好きだったんですか。ほおほお^^
いっそ、田舎にウイークエンドハウスを持ったら? 空家があると思うよ。
ネズミ系から牛馬くらいまで、なーんでも飼えます。楽しいよ~♪
Commented by シー坊 at 2009-07-06 19:03 x
アヒル可愛いですよね〜
あのくちばし。。。スキッ!
かのネズミ、ミッ○ーマ○スよりも、
脇役いたずらっ子のド○ル○ダックの方が断然好き!
Commented by yurikak5 at 2009-07-06 20:51
kensuke様
いやー、アヒルを飼ってるってすごいですよ。
私は一度あの胸毛?に顔をうずめてみたいわ(笑)
でも結構気が強そうですよね。アヒルって。
そよそよ泳ぐ姿が好きなので、池付きの家に住まなくっちゃ・・・。
Commented by yurikak5 at 2009-07-06 20:56
44しっぽ様
妄想って・・・(笑) 。 要はウサギ雑貨の販売です。
手作りのウサギグッズなどをブログなんかで売っている人が、
たくさん来られてました。ブログもすごいですよね。
来年は・・・阪神百貨店に聞いて下さい^^
Commented by yurikak5 at 2009-07-06 20:59
as_78様
チンパンジーですか!せめてリスザルくらいにされては・・・。
でも子供のように懐いてかわいいでしょうね。
そうそう、私ペリカンとか、リャマとかも好きなんですけど。
動物園で働けって感じですね(笑)
Commented by yurikak5 at 2009-07-06 21:02
nmsan2008様
そうでしょ♪ヤギとか、アヒルとか、ウサギとか、家畜系好きですね。
アヒルはやっぱりマンションでは無理ですよねぇ。。。

夜会、よかったですね!感想楽しみにしています。
Commented by yurikak5 at 2009-07-06 21:06
草子様
好きですよ~人間もね。
だから人間相手の職業が合っているんでしょうね。
でも実は人間より動物の方が好き。
田舎にウイークエンドハウス、いいですねー。
でも週末以外の動物の世話は??草子さんやってくれます?(笑
Commented by yurikak5 at 2009-07-06 21:11
シー坊様
いたっ!アヒル好き♪
もちろんド〇ルドでしょー。当然ですよ。
私、ア〇ラックの巨大アヒルの前で立ち尽くし、
心の中で"欲しい欲しい欲しい欲しい"と
何度唱えたかわかりません・・・
Commented by シー坊 at 2009-07-07 06:18 x
↑我がオヤジ様、一時ア○ラックの代理店をしていた事があって
巨大じゃないけど販促用に、チビチビダックちゃんと言うのを
大量に仕入れた事あるんです
今も2〜3個ある筈。。。何処行ったか忘れたけど
Commented by yurikak5 at 2009-07-07 21:02
えーっ、そうなんですか?!
たしかそれ、ヤフオクで一時プレミア付いていたと思いますよ。
今はどうか知りませんが・・・。
あの巨大アヒルって、手に入らないのかなぁ。。。
by yurikak5 | 2009-07-05 22:40 | 動物いろいろ | Comments(14)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika