デュランタ

今年も少しだけ花を咲かせてくれました。デュランタ。
かわいいです~。
もっとちゃんと世話したら、もっといっぱい咲いてくれるだろうに・・・。
水すらまともにやってないのに、ちゃんと咲いてくれる、あなたはすごい。
c0145449_21422485.jpg
c0145449_21423369.jpg


アロエも手がかからないですね。うちのベランダはこんなのばかり。
c0145449_214451.jpg

Commented by kensuke at 2009-06-23 22:28 x
わぁ!なんて素敵な色(^^) イイですねー、紫色の花って。
もしかして、上から垂れ下がった状態でさいてます? 初めてみました(^^;

アロエ・・・って、ヨーグルトとかに入ってるアレでしょうか・・・w
こんななんですね(汗
Commented by nmsan2008 at 2009-06-23 22:56 x
私、花はまったくわからないのですが、アロエは特徴があるので
すぐにわかりました。
びわあり、花あり、多彩で美しいベランダですね。
一度、ベランダの全景を見てみたい気がします。
Commented by yurikak5 at 2009-06-24 19:06
kensuke様
紫の花、私も大好きです。
テッセン、キキョウ、紫陽花、矢車草、藤などなど・・・。
このデュランテ、枝は弓のようにたわんで、
花は垂れさがって咲いてます。

アロエも色々種類豊富です。
ヨーグルトに入ってるのはこれではないと思います。
Commented by yurikak5 at 2009-06-24 19:09
nmsan2008様
nmsan2008さんのお庭にも、
色々とお花咲いてるのでは?
うちのベランダの全景は、
掃除しないととてもお見せできません。。。
Commented by nmsan2008 at 2009-06-24 23:38 x
ウチの庭、毎年、この季節になると草むしりが追いつきません。
「花」が咲くというよりも、「雑草」の宝庫と化します。
今年も、多彩な雑草が顔を見せております。
Commented by green-field-souko at 2009-06-25 09:21
バレリーナのようなデュランテさん、今年もきれいですね。
たしか昨年、園芸店で見かけて、
これだ!これだ!ヨモギさんちの!と騒いでいたのでした^^
Commented by yurikak5 at 2009-06-25 21:26
nmsan2008さんのところは自然がいっぱいですね。
雑草もかわいいものもあるけれど、はびこり過ぎるのも困りもの。
草むしりは腰痛になりやすいので、お気を付け下さいね。
Commented by yurikak5 at 2009-06-25 21:28
草子様
今年はもうダメかな~と思っていたんですけど、
花つけた時は嬉しかったですよ♪
へぇー、新潟にも売ってるんですねー^^
by yurikak5 | 2009-06-23 21:45 | 花・自然 | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika