ベランダのビワ

ベランダに植木鉢のビワの木(高さ1mほど)があります。
二年目なのですが、今年初めて三個実を付けました♪
ちよっと酸っぱかったけど、おいしかったです♪♪♪

c0145449_23584866.jpg

Commented by nmsan2008 at 2009-06-17 05:47 x
おはようございます。
ウチの庭にも、びわの木があります。
毎年、実をたくさんつけるのですが、何個か食べてるうちに
鳥とかに食べられて、いつの間にかなくなってしまいます。
そういえば、去年は、毎年たくさんの実をつけていたみかんの木
が枯れてしまいました。とても残念。

ベランダの貴重な三個の実は、さぞ美味しかったでしょうね。
Commented by シー坊 at 2009-06-17 06:34 x
二年目で、しかも1メートル程度の高さで
こんな立派な実が成るの?へー、驚きです
美しい色とフォルム。自然は偉大ですね
これで酸っぱかったなんて。。。だから鳥さん食べなかったのかな(笑)
Commented by green-field-souko at 2009-06-17 07:52
食べたビワの種を埋めたビワの樹だったりします?
いや、それだったら、わたしも埋めてみようかと(笑)
Commented by as_78 at 2009-06-17 08:20
可愛いね。。。
食べるのもったいなくなかった?
植木鉢で実るなら私も。。。(笑)
Commented by nmsan2008 at 2009-06-17 18:45 x
庭のびわの木が、今年も実をたくさんつけたので、私も今、
3個ほど食べてみました。
やはり、少し酸っぱいけど、本当にうまかった。今年は、
なくなってしまう前に、もっと食べようと思います。
Commented by yurikak5 at 2009-06-17 19:57
nmsan2008様
私も三個全部、もう食べてしまいました♪
実がなるのって楽しいですね。
暑い時期にこういった果物は体に良いので、
たくさん召し上がって下さい^^
Commented by yurikak5 at 2009-06-17 20:03
シー坊様
酸っぱいと言っても、許せる範囲です^^
うちの近所は半野生?みたいなのビワの木がよくあります
(実はもっと小ぶり)。カラスなどはそっちを食べてます。
一度それをとって食べたことがありますが、
うちのより確かに甘かった。。。
動物ってホントに美味しいものしか食べませんね~
Commented by yurikak5 at 2009-06-17 20:04
草子様
これは苗で買ったものですが、種でも出てくるんじゃないですか?
ただ、実が実るまでもっとかかりそうだけど・・・。
Commented by yurikak5 at 2009-06-17 20:05
as_78様
食べるのもったいなかったのですが、食べごろ逃して腐らせたら
もっと悲しいと思ったので、ぜーんぶ頂きました♪
Commented by kensuke at 2009-06-17 21:58 x
まったく違うモノではあるんですが、ウチの実家で出来た(別に農家じゃありませんw)イチゴをこの前もらって食べたんですが・・・やっぱりすっぱかったです(^^;

でも、そこが自家栽培風で良かったりするんですよねー♪
Commented by yurikak5 at 2009-06-17 22:51
kensuke様
苺、いいですね~。もう、味なんて二の次ですよね(笑
トマトとかも作ったことあるんですが、
苦労した割に美味しくなくて。。。
農業って奥深いなーと思います。
by yurikak5 | 2009-06-17 00:09 | 花・自然 | Comments(11)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika