今日も暑かった・・・

大阪は夏のように暑い日が続いています。。。
あんまり暑いと、また陽気が勝りすぎて「温病」が流行ってしまいます。
やはり降る時には降らないとダメですねぇ。

暑さのせいか、ゴーヤがやたら食べたくて、
ゴーヤチャンプルーを作ってみました♪
豚肉がなかったので、昨日の残りの鶏カラを横にのせて。
c0145449_22385390.jpg


来月から治療所のスタッフが変わります。
色々なことが最近重なりすぎてバタバタです。
そんな中、皆さんのおかげで、このブログがいい気晴らしになっております。
ありがとうございます。

c0145449_22431721.jpg

例の月読ちゃん、ずいぶん元気になってラブリーになってきましたよ。
マロンとお見合いさせようかしら・・・熟年カップル(笑)
Commented by nmsan2008 at 2009-06-14 00:03 x
またまた美味しそう! ご飯がすすみそう。
こちら(関東地方)も暑かったです。
私は、色素が多いのでしょうか。すぐ日焼けします。
きょうは、露出している部分(手のひらなど)、真っ赤になって
しまいました。
マロン君、喜んでいるかも。
Commented by as_78 at 2009-06-14 00:42
こんばんは♪
美味しそうです。。。
暑い日は 炒めものですよね
作るの熱いけど・・・

こちらも今日は暑かったです
でも午後からは ずっと外にいました
紫外線は敵なのに・・・ 骨には日光浴はいいみたいですけど♪
Commented by 44しっぽ at 2009-06-14 04:13 x
おっと、月読ちゃんも可愛いー!(おっとヨモギちゃんに焼き餅焼かれるかも:しかもヨモギ風味で・笑)
うちのかつてのウサギくんも、帰省する時に、ペットショップに預けてたら、迎えに行った時、真っ白なかわいいメス?ウサギちゃんと同じカゴに入ってて、仲良さそうにしてた(笑)
なんか二人?を引き離して連れて帰るのが気が引けたくらい・・。
Commented by seechan2525 at 2009-06-14 09:58
ハッ、この子なんかヨモギちゃんともまろんくんとも違うと思ったら
やっぱり別の子、月読ちゃんだったのですね
よく見るとウサギさんも、顔が違うって言う事だ。。。
今更気付きました(^_^;)

大阪はかなり暑いのですね。。。まだ6月なのに
体力付けて踏ん張って下さいね(ゴーヤは苦手だすぅ・汗)
Commented by ぴぃちゃん at 2009-06-14 19:38 x
来月から新しいスタッフの方に代わられるのですね?
Sさんにどうぞよろしくお伝え下さいね・・・。

先生・・Hの数値が半分に下がってきました。
ステロイドをやめたのに・・・・。
ずっと高かったγーgtpもすごく下がったのです!!

うれしくて涙がでました。。。

先日は体育大会で、組体操とマーチングバンドをがんばってました!
がんばりすぎて体調を崩し、学校を休んだりもしたのですが・・・。
そんなHを一目見たくて、会社を休んで中学最後の体育大会を
見てきました(^-^)♪

Commented by yurikak5 at 2009-06-14 20:52
nmsan2008様
関東地方も暑いのですね。
日焼けも最近は紫外線がきついとかで、
女性なんか夏でも長袖、帽子などの人いますね。
男性用の日傘とかもあるそうですよ(笑)
Commented by yurikak5 at 2009-06-14 20:54
as_78様
炒め物は簡単なのでよくします。
鍋ひとつ、フライパンひとつでできるというのは、
やっぱり魅力的。。。
適度な日光浴は必要ですよ~。
Commented by yurikak5 at 2009-06-14 21:02
44しっぽ様(大阪弁で返信)
月読ちゃん、かわいいでしょー。
ヨモギは寛大やからそんなことじゃ怒らへんわ。
でもやっぱり健康になると女性はきれいになります。
なんか、自分で言って自分でつっこむ44しっぽ様、
大阪人丸出しやでー(笑
東京じゃ誰もつっこんでくれへんらしいやんー。
Commented by yurikak5 at 2009-06-14 21:04
シー坊様
人間と一緒で、それぞれ個性ありますね。性格も。
仙台はまだ涼しいですか?
ゴーヤはチャンプルーにすると何故か苦味が減ります。
美味しいですよ~。
Commented by yurikak5 at 2009-06-14 21:11
ぴぃちゃん様
スタッフ、来月から土曜日以外はブログで前に登場した
inomakiちゃんが来てくれることになりました。
今度来られたら、二人でギター弾いてるかも(笑

Hちゃん、良かったですね!
自分の治癒力で元気になろうとする時、
薬は邪魔になることは多いです。もう、大丈夫ですね。
T先生に私からも御礼言っておきますね。
御家族の愛情もきっと通じたのですよ。

体育もできるようになって、本当に何よりです。
私もとっても嬉しいです♪
by yurikak5 | 2009-06-13 22:48 | 雑記 | Comments(10)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika