ヨモギの寝姿

ふと見ると、ヨモギが横たわっていました。
ヨモギの寝姿_c0145449_20373957.jpg

ヨモギの体表を観察してみると、背中が固く、腰に熱感があり、
ストレスが貯まっている様子だったので、
古代鍼(刺さない鍼)をしてあげたのです。
鍼をすると体の緊張がとれるため、リラックスしたのでしょう。
ヨモギの寝姿_c0145449_2040182.jpg

それにしても、フテブテしいというか、色っぽいというか。
ヨモギの寝姿_c0145449_20405423.jpg

近づくとすぐに起きてしまいました。
Commented by kensuke at 2009-05-01 23:06 x
「ふみゃ~・・・極楽、ごくらく♪(^^)」

・・・って感じでしょうかw なんだかヤケに気持ち良さそじゃぁないですか。


さすがにご主人様が近づいて来るのに(ましてや気持ち良くなるコトまでしてもらったのに)ダラけてるのは失礼だと思ったのでは?

「うを!、やばっっ(汗」

ってね(^^;
Commented by nmsan2008 at 2009-05-02 00:14 x
ウサギの写真と動画にハマってしまいました。
この罪のない表情、癒されます。
それにしても、「かばいい・・・」、おもしろすぎます。
Commented by 44しっぽ at 2009-05-02 02:42 x
ごちそうさまです(笑)
顔が黒い以外は、本当にうちで飼ってた「ラビ」にそっくりなんですよ。思い出すなー。
うちの奥さんがピアノを弾くと必ずこんな感じで足を伸ばしてリラックスしてましたよ。
ヨモギさんのギターの音色と歌声で癒されてるんじゃないでしょうね。
ラビちゃんの子孫を残してあげるべきだったかなー、なんて思います。
Commented by green-field-souko at 2009-05-02 08:27
おはようー^^
うさぎのヨモギちゃん、太股あたりが妙にセクシーですね。
いいなあ、ヨモギちゃんは、ヨモギ先生に鍼してもらえて。贅沢だわよ^^
遠くてお願いできないわたしは、実家の薬箱からくすねてきた湿布を
首から肩にベッタリ貼って仕事しています。
2ヶ月くらいグキグギして痛いんです。齢のせいでしょうかしら(泣)
Commented by シー坊 at 2009-05-02 09:30 x
↑私も羨ましいよん!ウサギのヨモギちゃん
私も先週辺りから肩上がらなくなって来て・・・ギクッ!四十肩。。。
湿布は毎日貼るとかぶれてカイカイになるし。。。
ヨモギ先生に鍼、お願いしたい〜ヨモギちゃんからもよろしく
Commented by yurikak5 at 2009-05-02 21:48
kensuke様
うっとり~って感じですよね^^
ヨモギは実を言うと、まだそこまで慣れていないため、
警戒心強いくて、近づくとすぐ逃げてしまうのです。
仲良くなるには時間が必要ですねぇ。
Commented by yurikak5 at 2009-05-02 21:49
nmsan2008さま
nmsanさんって一度はまるととことんって感じの方ですものね。
ウサギさん飼っちゃいますか?癒されますよ~。
Commented by yurikak5 at 2009-05-02 21:53
しっぽ様
そうなんです。弾き語りしていると、
じーっと耳を傾けているんですよね。何故か。
観客はいつもウサギです(笑)
ヨモギも出産させたいとも思うのですが、何せ多産系ですから。。
思案中です。
Commented by yurikak5 at 2009-05-02 21:57
草子さま
農作業される方は筋肉疲労きついですよね。
白い芍薬の根っことか煎じて飲むといいけど。
漢方薬では「芍薬甘草湯」なんかが筋肉柔らかくさせます。
柔軟体操も忘れずにね~。
そうそう、ワンちゃん目やに続くようなら、
例のタンポポを餌に混ぜて食べさせるといいですよ。
Commented by yurikak5 at 2009-05-02 22:00
シー坊さま
仙台から是非治療においで下さい^^
遠距離割引はありませんが(笑)
お散歩足りないんじゃないですか?
旦那さんにお背中ナデナデしてもらって下さいね(笑)
Commented by nmsan2008 at 2009-05-02 23:37 x
飼いたい誘惑にかられます。
また脱線した話になってしまいますが、きょう、「黒い豆」を
初めて見ました。「かばいい・・・」の作者って、いったいどういう人
なんでしょう。ユニークな人ですね。豆ニャンもおもしろいですね。
猫は、いつも飼っていたので、習性はよくわかります。
Commented by yurikak5 at 2009-05-03 00:25
nmsanさま
うちも猫昔飼ってましたが、ウサギの方が
私はハマってしまいました。ヨモギで四代目なんです。
がばいい・・のおぢさんは私もブログでしか知りませんが、
酒とバイク好きのフツーのおじさんみたいです。
しかしあれだけのコピー、構成、写真などを見ると、
おそらくデザイン業界の方だと思います。
バカっぽい中にも深みがあって、するどいのです。
豆ニャンを拾ってきた経緯を読むと、泣けてきますよ。
Commented by nmsan2008 at 2009-05-03 12:02 x
豆ニャンが飼われるようになったいきさつは、ちょっと
わかりませんでした。
ブログ「黒い豆」は、バイクのネタを載せるためのもの
だったのですね。今では、すっかり「豆ニャン劇場」です。
手加減せずに、ひっかいたり、かみついたりするのは、
豆ニャンが親ネコや兄弟ネコとの交流を持つことが
できなかったからですね。でも、いまは幸せそうです。
Commented by ぴぃちゃん at 2009-05-11 22:18 x
今日は突然のお願いにもかかわらず予約を受けて下さって
ありがとうございました。
夕飯は納豆と大根おろしじゃこを食べ、お蔭様で食後は胃もたれは
しませんでした。
ヨモギちゃん同様、ストレスとのことでさぼり気味のヨガを
またやってみようと思っています。

久しぶりの訪問ついでに、今から先生のYou tube へ
行ってまいりま~す(笑)
Commented by yurikak5 at 2009-05-12 16:40
ぴいちゃん様
胃痛が治ってよかったですね。
またいつでもいらしてください。
ヨガいいですね~頑張ってね♪
by yurikak5 | 2009-05-01 20:46 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(15)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika