ビワの木

ウサギの餌用に昨年買ったビワの木。
初めて実をつけていた。
植木鉢なのに、強いなぁ。
c0145449_23274946.jpg

ほったらかしで枯れたと思っていたテッセンも。
命のたくましさを感じる。
c0145449_23285437.jpg

少し安心を取り戻した日曜日。
17日間の絶食によく耐えてくれた。
神様、ありがとう。
Commented at 2009-04-27 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2009-04-27 21:46
鍵コメさま
いつも優しいお心遣い、ありがとうございます^^
Commented at 2009-04-28 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2009-04-28 22:38
鍵さま
おかげ様です。
ウサギには、ビワの葉っぱを乾燥させてあげます。
ビワの葉は、お茶にもしたり、ビワの葉温灸なんかも有名ですね。
色々効用はありますが、咳や痰など呼吸器にもいいようです。
Commented by rabi8a at 2009-05-01 00:57
枇杷ってたねとかも薬とか健康食品にしますよね♪
でも、うさぎさんって枇杷の葉も食べるんですか?
Commented by yurikak5 at 2009-05-01 20:18
rabiさま
ビワって花も種も木の皮も葉も実も、全部薬用に使えるみたいです。ウサギは葉っぱ好きですよ。あげたことないけどおそらく果実も食べると思います。
by yurikak5 | 2009-04-26 23:33 | 花・自然 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika